我が家はイヴにガッツリ飯なので毎年当然の如く

ケーキが入る余裕はない。

なのでクリスマスの25日の昨日がケーキを食べる日。


とりあえず午前中にスポンジは焼いておいて

午前中後半は耳鼻科へ・・・

上の子が喉が痛い~~って言ってて、ヨーグルト効果も

あるし酷くはならないんじゃね?と過信もあったけど

年末年始で休みが続くし一応行っておこうと9時の時報とともに

ネット予約したらなんと53番!!しかも212分待ち!!

やっぱり混むよね~~!

ネット予約システムになってから携帯やパソコンから

「まだかな?」が見られるので自分の番号のちょっと前に

来てればいいのですごく楽になった。


それから私の以前腫れた耳の原因の結果もお知らせしておきたかったので。

子供そっちのけで結果を話したら

先生はもちろん看護婦さんまで

「えーーーーー!!」

と驚いた。そうだよねぇ自分で検索してみたって

帯状疱疹(耳ヘルペス)とは到底思えなかったもん。

でも血液検査でそうでてたっつーんだから驚くのも無理はない。

んで実はまたちょっと左耳が痛そうだと伝えたら

抗ウィルス剤一応くれた♪でも大丈夫そうだけどね。


そしてその帰りにケーキのいちごを買おうと思ったら

超ーーー高いの!!798円だよ。

大して美味しそうでもないのが!!でもよくよく探したらちょっと安いのが

あったのでとりあえず買ってみた。やっぱりいちごないとねぇ・・

って事でできたのが
猪突猛進昼寝豚♪

飾りのクリームが足りなくなった・・・・ガクリ
猪突猛進昼寝豚♪

断面どーーーん!!

バナナをはさんだ下の段。いちごを挟んだ上の段。

あ~~チョコチップにココアスポンジ。

バナナ合うね~~♪見た目はさて置き味よ味!!

スポンジもふんわりで美味し~~~~♪

もう我が家はチョコチップ入りなしは無理なくらい気に入ってしまった

ちょま家のケーキファンよ!!うふラブラブ


そして長くなったけど夕方4時くらいに早めの風呂にゆっくり入っていたら

子供たちが出かけてくる~~といなくなった。

あれ?二人で?本屋でも行ったのか?と思ってたけど

のんびり入ってのんびり出て6時近くなっても帰らない。

遅いなぁ~なんて思ってたら帰ってきたら

メリークリスマス!!ってなんとなんと

思いがけず二人から私にクリスマスプレゼント!!!!!

えーーーーーーーマジっすか!!
猪突猛進昼寝豚♪

私大きなマグカップ好きなの!!奥のビスケットも大好きなの!!

嬉しい~~(*≧∀≦*)!!

本当にびっくり!!感動よ感動!!

その後夕飯の支度しながらこっそり号泣よ~~嬉し泣き

最高のクリスマスプレゼントだわ!!

その後夕飯の時このマグカップにスパークリング波波ついで

飲んだよ(笑)旨いね~~~♪

ありがとう♪(ノ∀`)