いかんね。いかんね。

旦那が一昨日の晩掘ってきたよ。

筍を!!

いつもは私が催促しないと掘りに行ってくれなかったのに

私が食べれないと知るといなや勝手に掘って来やがった!

ってか毎年もっともっと食ってたもんね。

食いたかったんか?

一応俺に遠慮してたんか??


もしかして・・・又チョット大人になった?プププ・・・


早速リクエスト通りに天ぷら。

煮物を濃いめに味付けてから天ぷらにするのが

我が家の一番人気♪


そして昨日は可愛い葉っぱつき人参も
猪突猛進昼寝豚♪

あったので、新玉ねぎ、筍、この人参と

春かき揚と名付けてかき揚をやりました♪
猪突猛進昼寝豚♪ 分かりにくいねぇ~(笑)

でもタケノコたっぷり♪

新玉の甘みと人参はもちろん葉っぱも

良い色どりになったな♪


コレもだけど天ぷらもやっぱり美味しくてついつい

手が出てつまんでる。

喉がイガイガ・・・気道を締め付けてるのが分かるなぁ~

ハイ!!やめます。もうやめます。

本当にやめます。

天気も悪くて気圧も不安定なのが

更に追い討ちかけてるよ・・・ガクリ


もちろんまだまだ筍はあります。

家族の為に作ります・・・家族の為に・・・悔し泣き


そして昨日はバターが残りわずかなので

下の子から『コストコ行って!!』と先日より

言われているのだけれどクーポン来週からだよ。

ん?今週末か?

もう少し我慢してくれ。と思いやめました。


なのでちょまりんの

『牛乳仕込みのフランスパン』 を頑張りました。

結局のところ3倍仕込み!!

ええ~~ええ~~規格外一家ですからね。

これをみきりんに教えてもらった

ピーナッツミルククリームやりたかったの~♪

しかしね・・・クープ入れ過ぎた・・・・ガーン

前やった時にね。あんまり上手く入らんかったのよ。

キレイなクープが。

だからね。一切れススーッと入れたんだけど

もう一回更にやったのよ。

したらよ・・・・
猪突猛進昼寝豚♪

がびょ~~~ん・・・

広がり過ぎだよ!!えー

一回で良かったな・・・・悔し泣き

ピーナッツクリーム挟みたかったから

3倍仕込みを八等分してやりました。

みきりん!!クリーム美味い!!
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪
しかしやっぱり明太マヨも美味そうだ~~♪

半分づつにしようかなぁ♪と言う事で

明太マヨもやりました♪

美味い♪美味かった~~♪

お弁当に持っていかせたかったけど

昨日のウチに食われました・・・


はぁ~♪お二方ともありがとう♪

時間かかったけど又やろう♪


そうそう!ヴ~ちんにはラジオで聞いた直後に

メールしたんだけどね。

5月1日2日に日比谷公園に全国の有名なカレー屋が

集まるそうだよ。

こちら をクリック!!

うまそ~~だぁ~~って一日中居ても二日に分けても

食いきれるんか??(爆)



猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

今日の弁当♪

実は昨日夕方から又パン仕込みました。

マフィンと、ちょまちゃんのチーズカレーフランス。

右の具をマフィンに挟みました。チーズ写ってないな。

ハムチーズ卵きゅうり、ときゅうり白身魚フライ。

グレープフルーツ♪