朝7時出発。まだ真っ暗!!

ホテルからすぐそばのきちゃにゃいお店で朝食
猪突猛進昼寝豚♪ コレうめぇ!!

アズキだと思ってたのは揚げたピーナッツ♪

香ばしくて美味しい♪
猪突猛進昼寝豚♪ 撮るな!と言ってたらしい。

しかしアンが興味があるからなんだと説明したら

技術や味をぱくられると思ってたらしい。

どう見ても観光客なのに普通そう思うか?

でも凄い量の生地で大量の小龍包を作っていた。

すごいな~~。地道な作業。

前日食べたけどここのは美味しかった!!


ココで塩卵も買う。今日は長距離バスに乗るからね。

8時発の大里へのバスに乗る。

何と大里へは3時間半かかるそうなガーン

しかも大渋滞にはまり結局4時間かかりました。

途中市場をやっていたようでそれで渋滞。

その時サイレンと共にパトカーが通ったんだけど

どうやら大物を送迎したいた様子。

あの~職権乱用だとおもうのですが・・・むっ


途中トイレタイムがあったんだけど・・・

ぎゃ~~!!恐れていた事態が!!

公開トイレデビュー!

物凄く綺麗だけど扉がない。

もちろん紙はないのは当然。

便器はなくキレイなタイル張りの真ん中が

前から大きなタイル一枚分強流れるように溝があるだけ。

こうなると絶対知ってる人はいないから

もういいや!!と開き直る。

長距離バスなので大勢の人が行きかうも無視!!


トイレから出ると兄が嬉しそうに拍手しながら

おお~~ついにやったか!

と言ってたむっだって・・だって・・・


ここでも物売りさん達が居た。

アンがココでなんの豆か種か知らんが買う。

アンたちも初めて食べるそうな。
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

香ばしくて美味しい!!カシューナッツの様な味。

こりゃ旦那と上の子が好きな味だな~と

遠い日本を思う。

他にも殻付きのアーモンドや他のもあったな。


大里へ着くとガイドだのタクシーだの客引きが凄い!

しかも半端なくしつこい!!ガッツリ来る!

ハエを払うどころじゃなくしつこい!!

結構付いてきたし・・・
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

右はつぶれたホテル・・・

以前兄が来た時に利用したんだとか。

入口から中心街へ・・・

猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

暑かったので私はソフトを買ってもらった♪

右の写真兄はここ大理のの名物のチーズ??

の焼いたのだかを食べる。

う~ん普通のチーズは好きだけど

癖あり過ぎ・・・

ってか古城と同じく人が凄い凄い!!

うんざりするくらい凄い。しかたないやね。

春節だもの・・・
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

私が大好きになった涼粉がある!!色が違うのは

エンドウ豆で出来てるそうな。

私としては酢がもっと利いてた方が良いなぁ

でも美味い♪千切り大根が美味い!

コレ調べたら家で作れるかなぁ?

お昼を食べるためにお店へ入る。
猪突猛進昼寝豚♪ 食材がドドンと並ぶ。
猪突猛進昼寝豚♪猪突猛進昼寝豚♪
柔らかすぎる貝・・・・
猪突猛進昼寝豚♪ コレはね確かエリンギ

の炒め物。
猪突猛進昼寝豚♪猪突猛進昼寝豚♪

なんかねぇ・・コケみたいなの。

見たまんまでもっさりしててイマイチ・・・
猪突猛進昼寝豚♪猪突猛進昼寝豚♪

湖で採れる大きな貝。右は湖だか川で取れる水草?

黄色の花がついてます、ニュルンとした食感
猪突猛進昼寝豚♪

オケラさん?が泳いでましたが・・・もちろん私は

たべられません・・・ 

猪突猛進昼寝豚♪

アンが今度は米粉の涼粉を買ってくるも

コレはイマイチ・・・

ってか味付けはどれも同じだったな。

う~んこの店がイマイチだったのかこの地方の

料理がイマイチなのか・・・


猪突猛進昼寝豚♪ 一番有名な所へ♪

ココは上にも登れました。ちょっとだけ上なのに

物凄く静かになって風も気持ちよく抜けて

下が見下ろせてよかったなあ♪

猪突猛進昼寝豚♪

この人が何で指差してるかっちゅうと

コノ羊の後ろが馬車みたいになっててコレに乗って

写真を撮ると言うもの。もちろん金払って。

後で聞いたんだけど

「撮るなら金払え!!」と叫んでたそうな叫び

だから怖い顔して指差してたんだねぇ~~(笑)

我ながらナイスショット!ハハハ!


猪突猛進昼寝豚♪

何とベッコウ飴売りの屋台が!!

写真じゃ分かりづらいけど龍や鯛の形。

面白そうなので買おうと思ったけどさぁ~

なんとなんとコレ買うならもれなく

茹でトウモロコシも持ってけって言うのよ。

まぁモロコシ要らなくてもソレはあんたの自由だけど

値段は一緒だよ。とオババ・・・

なんじゃソリャ~~!なんだか胸糞悪くて

やめた・・・爆

つづく。