復活した午後4時食事へ・・・

古城内の串焼きのお店へ。

世界遺産でもある観光地にもかかわらず

店員さん相変わらずメッサ愛想悪いむっ

猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪
高野豆腐??やサラミ?ヤクの肉?ナス焼き

などの焼きもの。茄子は辛いけど美味い!

たれはなんじゃろ~~・・・
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪
猪突猛進昼寝豚♪ コレ魚自体は美味しかったんだけど

中に餃子の具みたいのが入っててソレが恐ろしく辛い!
チャーハンはイマイチ。他の味は濃いめなのに劇的に

薄味。漬けものつき。スープは不味くて飲めなかった。
キャベツじゃないって言ってけどキャベツみたいで美味い。
猪突猛進昼寝豚♪
何よりも気に入ったコレ!!『涼粉』と書いて

Liang Fenリャンフェンと言うそうな。

心太よりもしっかりしてて米で出来てるもの。

アンに聞いたらタレは酢、生姜、などなど・・・(さっぱりわからん)

とにかく気に入った!!
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

小龍包もイマイチコレなんだっけなぁ・・・忘れた。

って程度のお店でした。

比較的キレイな観光地のお店より汚いお店のが

数倍美味い!!


又しても古城内を練り歩く。腹いっぱいだったからねぇ

食後の運動です。(笑)

可愛い魚の風鈴みたいのを買う。

もちろん交渉!(笑)

マフラーなども沢山買ったな♪


帰る途中あらゆるところで爆竹や花火炸裂!!

猪突猛進昼寝豚♪

アンが『やろうよ~!花火!!』と言うも

兄は「え~疲れたよ~ヤダやだ」

アンと二人『うちもやりたい!!やろうやろう!!』

と勝手に花火屋さんへ♪
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪
猪突猛進昼寝豚♪

結局途中から兄もノリノリで買う。

1m位ある長い5連発の花火や右下のは

打ち上げ花火、上に乗ってるのは手持ちの花火

も~~楽しかった!!

兄とアンが「さすけちゃん!これ手持ちじゃないよ!

危ないよ!!」と言うも

「だって子供たちだって同じの手持ちでやってんじゃん!!

じゃウチが最初やるよ!!」

と手持ちでバンバン打ち上げる!!

凄い手に衝撃が!!!

しかも5連発なのに7連発出るし!あぶねぇよ・・・

でも楽し~~~~!!

3人で大騒ぎではしゃぎまくり!

大きくて一番高かった打ち上げ花火は大きいものの

たった1発・・・え~~あれだけかよ~~!!

と大爆笑!!

もう何をするも3人で大はしゃぎで大騒ぎで

大笑いでめちゃくちゃ楽しんだ!

あ~~爆竹もやっておけばよかったなぁ・・・

と心残りが・・・


長くなるので後編の後篇に続く・・・