段々寒くなってきた今日この頃・・・
上の子も中学一年生になって
チョットは本当にチョロッと色気づいてきたようで
『ブーツが欲しい』と言ってきた。
しかしよ・・・入学当初チョット大きめで買った
運動靴・・・運動靴が26cmの運動靴があんたこないだ
キツイって言ってたジャン・・・
あのね。去年もアメ横で大きなサイズ求めて
探しまくったけどなかったんだよ。
店員さんに聞いたけどこの辺じゃないって言われたんだよ。
あってもさ、デブ用なんだよ。
サイズは合っても肝心の履口が下手すりゃ
細い人のウエスト位あるやつだよ。
俺ならともかく・・・スリムなお前のデカイ靴・・・
ブーツはないだっちゃ・・・
でもねネットならあるかと探したよ。
そしたらさ!!超激安ヒラキ靴のヒラキで
あったのよ!!4L(26.5~27.5)ってやつが!しかも履口も
普通で!!値段もブーツにしちゃ大丈夫?って思うくらい
安かった!!¥即決です!
届いたらウッキウキの上の子♪サイズも安心なら
厚手のデニムを履いたままでも余裕で入ってるよ・・・
ためしに俺も履いてみた・・・
全然しまりましぇん!!太すぎて無理っす!!
あ~~痩せて共有してやる!!って言ったら
|||ニヒルな笑いを浮かべながら
『まっ頑張ってよ!』
って・・・・何も言えましぇんガクリ

そうそう・・・追伸。
下の子・・・一昨日帰ってきてから言ったのよ。先生がね『Sが謝って来たんだってね。先生が何に誤ったか聞いてもいいかな?』って!うんってうなずいたらしい。先生もしかして俺がそう言ったから??何でか何にか聞きたかった!ってさ。結果は聞いてないけれど次回会った時に聞いてみよう!!先生本当にありがとう!!若いのに頑張ってくれて感謝感激です!去年の年配のクソ担任がますますカスに思えます。頑張っていただいて本当に母は感激です!!


昨日のお昼ぅ~~~!!
うーらチンレシピより
『おから餅のピリ辛味噌スープ仕立手』
CA3B05060001.jpg
人参なかったからえのきとネギで作りました。
おからさぁ・・家に帰ってよく見たら
『おから粉』って言うのだった・・・
だから水も分量より多めにして作りました♪
しかも片栗粉切れちゃって少なめ・・・354354
でもね、ピリから味噌スープがすっごく
すっごく美味しいの!!
おから餅ももっちりつるん♪ってしてて、
黙って出したらおから嫌いの旦那ぜってぇ気づかないね!
こんど夕飯でこっそり作っちゃお♪
美味しかったです!!
うーらちんご馳走様♪

そうそう・・昨日は又してもトムヤムラーメン作って
一人で食ってたんだけどさ、試しにチーズ入れてみたさ・・・
とろけるチーズをね。トムヤムラーメンに・・・
チョットさくママ!!
驚くほど合うのよ!!
トムヤムとチーズのコラボ!!
最高よ!!
写メはやめます・・・だって見た目別物に見えるんだもん・・・
物凄く酔いつぶれた方が口から出すような・・・・アレに・・・
しかしトムヤムペースト最高!!半分以上もう使っちゃいました!

さてさて今日は下の子秋の遠足♪
リクエストメニューこれから作ろう!!大きなどんぐり沢山拾ってきて
母ちゃんに見せてね♪
場所は秋になると毎年どんぐり拾いに行ってた場所だね♪

CA3B0511.jpg
本日の弁当♪
下の子のリクエストにより
野菜の肉巻き甘辛で。
チーズ入り玉子焼き
たこ焼き・・・・・(冷凍)なんか良くリクエストされます。
私の好みで蓮根のぺペロン
って入れてから気づいた下の子紫蘇嫌がるんだっけ・・・
まっ良いか♪
ちなみに左側とリンゴのみのタッパが上の子
下の子の弁当デカイか?
前回『母ちゃんお弁当多すぎるよ!!お腹一杯で食べるの大変だった!今回はおにぎり一個で良いよ!』
あ~~さいですか・・・
確かに比べるとデケェ!!(爆)