昨日は久々にシフォンをやきました♪
パート先の方が移動になるため私からの
ささやかなプレゼント。ってもみんなで食うんだろうケド・・
紅茶のシフォン。写メは撮らなかったけれど
久々なのになかなかの出来栄え♪

なのでおうち用にも♪って思ってわかめちんの
チーズ黒胡椒シフォンもやりました~~!!
CA3B0342.jpg
もうね・・・
私が勝手に(うちのは21cm型でわかめちんのは15cm型)
私流にやってしまって、時間もいつもの私の時間で
あげちゃったのよ。
したらよ。ひっくり返したら・・・
叫びひえ~~~!!
まだ焼けてなくて落ちた・・・
一部だったからすぐにひっくリ戻して
又すぐにオーブンへ!!
そうだねぇ生地が重いから約時間も普通より
かかるか・・・うう・・・過信だ・・・
それでもちゃんと焼けました♪
以前私も作ったチーズ味は
粉チーズを使って、摩り下ろし玉ねぎ、黒胡椒
クレソルでやったの。
ソレよりも重くて、朝食にもいける感じ♪
濃厚でおいしかったです♪
wacameちんありがとう!!
又やってみます!!焼き時間に注意して!!

ソレとお弁当用に、コーンとチーズを入れた
前日同様のバンズ♪焼きました♪

バタバタしながら夕飯準備♪
昨日はかぼちゃのクリームシチューにしました♪
CA3B0340.jpg
でも昨日は暑かったよねぇ~~
それにやっぱりかぼちゃ入れるとかなり気にして
硬め硬めで進めてたけど暖めなおしたりすると
煮崩れちゃうねぇ・・・次回からは唐揚げとか
焼き付けるとかしてからトッピングにしよう!
しかし鶏肉も白菜もたっぷり入れたのに
しょぼく見えるなぁ・・・

CA3B0343.jpg
今日の弁当♪
機能焼いたコーンチーズパン♪
ポテトサラダ、ゆで卵(これ分かる?百均でウサギ型になるやつやったの♪)
ソーセージ、プチトマト
ズッキーニのクレソルいため、白身魚フライ(冷凍)
頂き物のぶどう♪