暑くなってきたせいか、南国出身のオカヤドカリ君達は
このごろ常に動いてます♪
アミ網を組み合わせて家*の形に組み合わせたりしてるんだけど
年がら年中4匹が入れ替わり立ち代り登ってます。
蓋の部分にもつかまりたいのか(逃げたいの?)
オカヤドカリの上にオカヤドカリが乗っかって
一生懸命手を伸ばしてつかまろうとしたりして落ちる・・
又登って落ちる・・・何回やるんだろうって位やり続けてる子も
居たりしてなかなか楽しいです。

分かりにくいかも知れぬが動画をどうぞ!
ひそかに左後ろの子もモゾモゾ・・・

あとアミの方に足をかけるんじゃなくて
プラスチックケースの方に足を向けて
上まで登ろうとしたり・・・
ちょっとグロかったりも・・・して
くもみたい?
080608_0446~0001.jpg

餌は相変わらずポップコーンですが
2年目なのでもうちょっと色々チャレンジしてみよう♪
それにしてもウチのオカヤドカリ君誰一人とて
脱皮しないなぁ・・・する気配もない。
勿論お引越しはしょっちゅうしてるけどね。
昨日は4匹とも屋根の上に居ました♪


追伸
かなへび君の卵のことであんなに泣いていた下の子は・・・
次の日問題のその子と一緒にプールに行く約束をし楽しかったと帰って来ました。
なんじゃそりゃ?でもウチの子と同じ様な子は他にも居て・・
雨とムチを上手く使い分けられてるのだろうか・・・
バッタも捕まえて何とかミルワーム以外の餌も確保♪
又学校へもって行くようになりました♪
あ・・・でもやはり卵は家にあるよ・・・・えぇ~

080610_0600~0001.jpg
今日の弁当♪
昨日コストコ行ったのでクロワッサンでサンドイッチ♪
大きいのに2つ持っていきます・・・
中身は一つはレタス&サラミ&チーズ
一つはポテトサラダマヨ玉&レタス

コストコの様子は明日UPしますが、アップルマンゴー買いました♪
せっかくお弁当入れようとしたのに、朝食の時出したらマンゴー無理~~!!
魚の味がするぅ~~弁当には入れないで!
って・・・・ガビ~~~ン
魚は扱ってないので魚の味がするわけでもなく・・
あんたの味覚どうなってんの?