最近知り合いから旦那が酒を貰った。

1升瓶で・・・

私は日本酒は好きな方ではないので

「ふ~ん」って感じだったんだけど

美味いと聞いて飲まないわけはないよね。


旦那と、「じゃ味見してみますか♪」

とばかりに湯飲みに本当にちょっとだけよそって

旦那は波々。

一口グビッとな・・・・

うっうっうま~~い♪

なんて美味いの!

つうか、なんとも軽い口当たり!

するする嫌味なく口に入り

なんとも爽やかなのみ心地!!

日本酒でこんなにも飲めるのは初めて!

私甘口は絶対飲めない!辛口が良い!

とは言っても辛口とまでは行かない味なのに

なんなんだぁ~この美味さ!

勿論、高いのは別よ。

値段も2000円もしないので

こんなに美味いのは初めてじゃ!!


とうとう旦那と2日で1升あけちゃったよ。


ってな訳で探して探して・・・

(あんまり売ってないから)

ヤフオクで落札しました!

4本!!

なのに残りすでに2本半・・・

どういうことじゃ・・・?


昨日はさすがに飲みすぎたようで

本日少し気持ち悪い・・・

日本酒のつまみはパート先のおねぇ様に

いただいた『銀杏』これが良く合うの!

罪だよ。銀杏はって位合う!!

071213_1959~0001-0001.jpg

そして昨日はブリ刺しもあったので

更に進んだ。

残り2本半正月まで持つだろうか・・・・


つうかペース早すぎだ・・

あまりにも美味い酒で出回ってないので

銘柄は伏せさせていただきます。

だって手に入らなくなったらヤダも~ん!!