発表会の次の日私は仕事だったけれど

旦那は休み、もちろん子供たちも休み・・・

しかも3連休ときた!

せっかくなので私が仕事から帰ってから

旦那が作ったそば飯を食って、そのまま家族で

横浜へGO!!

私的には相当ハード・・・


ちなみに目的は下の子が

ポケモンサンデーで紹介していたゲームのアイテム

ランドマークタワーに貰いに行きたかったのだ。

ソレと私は『鉱物の館』目当て!

上の子は中華街での肉まん♪

旦那はとにかくどっかへ・・・


まずは『鉱物の館』へ・・・

スッゴク行きたくてやっと行けた所だったけど

イマイチ良い石に巡り会えなかったようだ・・・・

何も買わずにでた・・・

そしてプラプラして、ランドマーク近くになると良い物を発見♪

乙女3人で旦那におねだりぃ~♪

070211_1340~0001.jpg

おごって貰うと美味いね♪


そして目的のランドマークへ・・・

案内所のおねぇさんにポケモンセンターの場所を聞くと・・・

『ただ今大変混んでおりましてお並びいただいています。下の階まで並んでいて、3時間くらいかかるかと思われます。』

どえ~~!!

まじっすか??あほー

ありえねぇ!と私が言うと・・・

下の子「じゃ・・・いいよ・・・帰るよ・・・」泣き

あたりめぇだ!誰がたかがゲームに3時間も待てるか!モンスターボール

すると旦那半泣きの下の子を見て

『とりあえず並ぼうよ!』

ええ~~~~ガーン

信じられない!店が4階で階をぐるりと1周してさらに

下の階を回って、そとにまで出てるんだぜ!

ご不満の私は上の子と2人で

『私たちはプラプラさせていただきます』と列から外れ・・・

もともとウィンドーショッピングが苦手な私たち

30分もすると飽きてきた・・・

でも残りまだ2時間半・・・

行列は更に伸びなんと4時間待ちだとか!

しかし40分後携帯が鳴り

『お姉さんが回ってきてアイテムくれた!並んでるのは店に入って買い物したい人だけだって!』

良かったじゃねぇか!!

つうかこっそり、2人で観覧車乗らなくてよかったよ・・・恨み100倍だよ


しかし私と同じ思いの親は居るようで

その場で帰りたくな~いと泣き叫ぶ子多々あり・・・


その後あるいて中華街まで行くと

恐ろしく混んでいる!!そうだ3連休ですもの・・・

それでも肉まんを食らい、細い裏道を探検模索♪

070211_1540~0001.jpg
巨大肉まん1個500円也・・・しかしイマイチ・・・

こう言うのって楽しいね♪みんなで手をつないで

はぐれないようにしてさ♪

たまたま入ったゲーセンで旦那はお菓子のクレーンゲームにハマリ

2500円位つぎ込み、結局撮れず1粒500円のたか~いアメとなったのだった・・・

ソコから出ると「とんね○ずのみなさんのおかげでした」でも

どなたかが持ってきたオミヤで出た肉まん店発見!

070212_0643~0001.jpg
『皇朝』 と言う店なんでもチャンピョンが集まって作った肉マンだそうな。
小さいんだけどやっぱ激ウマ!!10個いり900円!又買うぞ!

買って帰ったのだった!

色んなところをプラプラ見て

の~んびり帰ったのでした!