この正月休み旦那は私たちを置いて

独身の友達とスノボーに行きやがった!


だってその金があれば家族で豪遊できたモンね!

いっくら安い宿たってやっぱ羨ましいモンね!

(・・・というのは旦那がいないのを良い事に子供達と結構美味しい事しちゃった♪)


楽しく遊んで帰ってきた旦那は

開口一番

『転んで頭打った。物凄く痛いよ・・・』

だった。

え!?Σ(・ω・ノ)ノ!

だっっ大丈夫なの??

なんで驚くかって、この人の体って人並み外れてて

めったに痛いとか、言わないの。話し聞いてるだけで

普通の人じゃ悶絶する位の痛みでも平然としてる人だからね。

ソレが頭を打ってから

心配で酒もほとんど飲まず心配してたの。

・・・とは言っても病院は正月休みでやっていなくて・・

その他の出なきゃならない行事もあって救急にも行けず・・・

(痛みも徐々には軽減していたが)


病院に行かないかもしれない旦那に私は

『離婚したら慰謝料もらえて私たちは生活できるけど死んじゃったら少ない保険料が一時しのぎ程度にしか入らんのだからね!まだ死なれちゃ困るんだぞよ!』

とブラックジョークを飛ばしていたのだった。


そんで仕事が始まった昨日終わってからダッシュで行ったのだ!

頭打ってから4日目・・・


あたしゃてっきり旦那一人で行くんだと思ってただよ。

だってもうすぐ38だぜ!

ソレがなんでオイラも付き添わなきゃ行けないんだよ。

子供たちだって塾から帰ってくるしさぁ

知らないわけない場所なのに

なんで逆切れ状態で『付いて来てくれないのかよ!』なんだよ・・・

相当自分でも心配だったんだねにひひ

私も心配は心配だったんだけど病院行きに

納得してないと思ってたからさぁ

でも一人で普通行かねぇか?

だって大人のデカイ男なんだぜ?


仕方ないので私も付いていくことに・・・むっ


MRY?だのCT?だのをやっぱ撮ったらしい

あと目の前に指かざして動かして目で追うとか

体のあちこち叩いて感じるかどうかとか・・・

血圧も測ったりして

(いつもは結構高めなのにそんなに高くなかったみたい)


結果は・・・


(先生)『頭打った方はネェ大丈夫でしょう。軽く脳震盪起こしてたんだね。目の前が真っ暗になったり意識がなくなったりしたでしょう?』

(旦那)『いいえ・・・』

(先生)『え?してない?コレ見ると普通の人はそうなってるんだよ。覚えてないだけじゃなくて?』

(旦那)『いいえ・・・』

(先生)『・・・・・・まぁこっちは大丈夫だと思うけど凄い発見しちゃいましたよ。ここあるでしょう黒くなってるでしょう。髄液がたまってるんですよ。デモ心配しなくて大丈夫。大人になってからだったらとても心配だけどコレは子供の頃からあるもので生まれつきのものだね。心配ないよ。でも頭あんまり打たない生活するようにね。』

だそうな。


別に私が一緒に診察室で聞いたわけじゃないが(さすがにね)

そんな話をしたらしい・・・

転ぶところを見てた友人も口を揃えて

『病院に行くべきだ!』と言う位凄い衝撃だったらしいのに

恐るべし旦那!


頭痛はまだあるし、痛み止めの薬を貰って

もしこの先又頭痛があったりするようなら生まれつきの方の

症状のせいなのかもしれないから

又来るように。とのことでホッと胸をなでおろしたのであった。

何よりホッとした顔してたのは旦那だけどね・・・

これで安心して酒が飲める!ってね・・・オイオイ


早速夕飯に乾杯したのは言うまでもないビール