昨日は朝7時半過ぎに家を出て

毎年恒例上野動物園へ!!

まぁよく飽きもせずに行くなぁと我ながら思うが

やっぱり動物園は楽しい!!


目的はこのピンバッチ!

070103_0449~0001.jpg

毎年干支のピンバッチを買い物すると貰えるのだ!

ちょっとの買い物でも貰えるので

特にそそられるものもなかったからキットカット105円を

購入・・・

各店で買い物をボチボチしてたら

家族で合計8個もらえた~!!


その後今年はいのししの絵が書かれたせんべえを

商店街の方々が配布してくださると言うので並ぶ!


070102_1116~0001-0001.jpg

本当は1枚づつの配布だったようだが・・・私はごまかして

両方いただく・・・旦那子供たちから非難轟々・・・

しかしこのせんべえ美味い!!

抹茶なんて物凄い抹茶抹茶してるのよ~!!


その他にもお汁粉(缶)ジュースをくばってくれてたり

(例年は枡酒なんだけどなくなったのねぇ・・・)

楽しみは沢山!!


今回はサル山で餌の入ったクスダマをぶら下げて

サルが鳴らしながら(振りながら)とるってのをやってたりして

コレも面白かった!

TBSが取材に来てたし!


映像綺麗じゃないけど分かる?


その後は旦那が毎年まいとし

『モノレールに乗りたい・・・』

と言っていたのに、工事中だったりお休みだったりで

乗れずじまいだった念願のモノレールに乗る。

070102_1211~0001.jpg

たった1分30秒に金かけたくネェ・・・・

とつぶやいたら旦那が自腹で乗せてくれる

そんなに乗りたかったのネェ・・・

メチャこ混みだったけど子供たちも大喜び!

旦那はこの後モノレールのチョロQまで購入・・・


その後はいのしし年なので?

ミニブタのお触り体験や撮影などで楽しみ


動物園を後にしてアメ横へ!

最大の目的は子供たちに

テレ東でやってるya-ya-yah

紹介してたテニスボールくらいある

巨大たこ焼きを食べさせてあげたかった!

あ~勿論みんな食べたかったけど・・・

以前行った時にも見たことあったけど

スルーしちゃってたんだよねぇ・・・

探して探してやっと見つけた!!

070102_1446~0002.jpg

旦那が持ってるからあんまり大きく見えないかなぁ

たこ焼きと言うネーミングではなかった気がする・・・

ウズラやソーセージ・コーンなんかも入ってて

子供は大喜び!!

1個300円!

美味しかった!


その後は発表会の為の子供たちのブーツを

格安で探しまくったり

旦那にとっては恒例私には苦痛の場所

ヤマシロ屋に行ったり・・・(デカイ上野駅前のおもちゃ屋)


今回はなんやかんやであちこち回って

帰ってきたら真っ暗!

それでも『若花田の味噌ちゃんこ』

をみんなで囲んで腹いっぱい!!

あ~幸せ幸せ♪

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

感謝感謝の一日でした♪