昨日は市の施設の毎年のイベント
こどもの日フェスティバル!に行ってきました!

やはり朝からお弁当を作って♪
ちなみに昨日はいなり寿司
(紅ショウガとゴマを入れるのが我が家流)
鶏の空揚げ・きんぴら・エビ入り卵焼き♪

毎年の事だけどかなり混むので早めに出発!

今回は去年より遠い臨時駐車場…(-"-;)


今年はスタンプラリーに挑戦!
それぞれの場所でその場所の催し物にチャレンジすると
判子やシールをくれて
たまるとプレゼントが貰える!
もちろんタダ!

子供たちが喜んだのは4つシールを集めてやれる
マシュマロサンド!
マシュマロ大嫌いな私には
考えられない食べ物だが父子3人は大喜び!
串に刺したマシュマロを火であぶって
チョコのカケラが乗ったリッツに素早く乗せて
またリッツで挟んでパクッ!
3人とも大感激!
こりゃキャンプでやること決定!


060505_1805~0001.jpg

UPしたのに写ってるのは入浴剤で
行く前から上の子と
これは絶対混んでてもやろうね!と誓っていたが
やれたのは子供だけ…(T_T)

他にも竹トンボやわらじ作り(今年はやらなかった)
MINI凧づくり・プチロケットetc…
施設の中の植物を探しまくるシールラリーとか
やりまくった!

最後の方でアイスをかけて
旦那チーム・さすけチームと分かれて
やりあった輪投げは燃えに燃えたが何度やっても
引き分け…(-_-#)
仕方ないので5回戦ジャンケンで勝負!

見事旦那チームが惨敗(*^-^)b

本当はミニストップのソフトが120円だし
それの予定だったけど
あまりにも暑くて…
ガリガリ君に変更!
やっぱソーダ味は最高だね!

あ~本日も楽しかったなぁ♪

昨日はビデオやらゲームやらで
まったり過ごせたし
今年のゴールデンウイーク休みは幸せ~(=^▽^=)

もちろんお風呂は手作り入浴剤で♪
しかし…バブとまでは行かないまでも
かなりシュワシュワするって聞いてたんだけどなぁ…
おっかしいなぁ~(^~^)