今日もまた我慢できずにコストコへ・・・

だって子供は4時間で帰って来るって言うし

旦那は飲み会あるって言うし・・・

こうなりゃコストコ行って買い物兼ねて夕飯まで食っちゃおうってね♪


クリスマスグッズが増えたなぁ~

欲しいものは沢山アル!

どれをみても良いなぁ~♪


しかしドドコさん御推薦のガラムマサラをゲットしてインドカレーを作りたい!!

ナンも買って作ったカレーでスパイシーさを堪能したい!!

ナンもあった~!!

勿論カレー粉もゲット!


するとオオ~~~!!

ニョッキがあるでないか~!!

ネットで見て欲しいと思っていったら既になく・・・

何ヶ月待ったことだろう・・・・

友達にも電話して友達の分も購入!

コレは生クリームでカルボナーラ風にしようか・・・・

挽肉&デミグラスソースでまったりといただこうか・・・

楽しみだわ~♪


あっ!彼岸だからって訳ではないが、おはぎを作るために

もち米も買わなくては!

実家のおはぎは、粒アン・きな粉・胡麻の3種なんだけど

この胡麻味のは甘くなく作るのであった。(まぁアンコも他のうちに比べたらあんまり甘くないけど)

普通のほうれん草の胡麻和えもほとんど砂糖は入れないのだが

実家のはおはぎも甘くなく作る!

コレが一番好きだ♪

のんべぇのあかしか・・・

しかし旦那はこの胡麻おはぎを初めて口にした時

なっなにこっれ~!しょっぱいんじゃん!!

甘くないのはあんまり・・・・どうして甘くないの?と

去年たまたま弟が来たので出したら「やっぱ胡麻が一番美味いね♪」

そうだよね~!!こっちの母屋にも聞いてみたがやはり甘いそうな・・・

甘い胡麻なんて私はいや!!

育ち?環境の違い?やっぱ好みの問題か・・・


あとカレイの生が売っていて(ヒラメ??)

レモン&ペッパーシーズニングなるものだけを振りかけて試食していた。

レモン風味が香りよくとても気に入った。

スタッフのお兄さんが『ここにあるだけしかコレはないですよ~』

と残り4本を指して言うので迷わず購入!

しかし上の子は私と一緒に美味しい!!と発したが、下は『無理~・・・』

高いカレイではなく(ヒラメかも)おいしそうなイカげそを買って

レモン&ペパーをかけて食卓に!と考えた。


ずっとなかったデミグラスソース缶もあったので2缶購入!


コントレックスも12本で1668円は安いと思い購入!

コレ飲んでると、でるものが凄く出るのよね・・・


4時には終了してしまった・・・

さすがに夕飯には早いのでピザをホールで買い帰宅。

ピザ待ってる時に何気に奥の方のぞいてみてたら

なんと、プルコギベイクはあそこで作ってたのねぇ!!

生地を伸ばして、肉をガッツリ掴んでプルコギのタレをつけて

生生地でサササ~と丸めて並べていた。

手作業だからかぁ、こないだ3口くらい大口で食っても具が出てこなかったりしたのねぇ・・・


家にかえって子供達はピザを食い

スジを柔らかく煮て・・・

あ~なんて至福の時・・・

これから風呂に入って冷えたビールでピザをつまもうっと!


オイオイダイエットはいつからだ・・・