復活中:*:・( ̄∀ ̄)・:*: | さすけ、元気??

さすけ、元気??

30代バツイチ女子の雑記ですな。

GWでしたね~!
リフレッシュしたし、ちょっとずつ、自分が復活してるの感じてます。
私らしさが戻ってきてる感じかな。
友人に、変わってねーって言われたし(笑)
良くも悪くも、本来の自分が戻ってきてますアゲアゲ

元夫と居る間ずっと、私自身の価値観や生き方、
私の個性までも否定されることが多かったです。
だから、自分に自信なくしがちでした。

でも、今なら分かる。

元夫がすべて正しいわけじゃないし、
彼もたくさんの矛盾を抱えていること。
私自身完璧な人間でなないし、直すべきところもたくさんあるけど、
そのままでいい部分ももちろんあること。
彼は私を否定することで、優位性を保とうとしてたのかもしれません。

振り返ると、彼の主張は私にはいつも矛盾だらけに聞こえていました。
なぜなら、彼の考え方は、世間(他人)に良く見られることが最重要ポイントだから。

他人の目からよく見えることは、私にとって重要ではないことでした。
だから、本当に、理解しがたかった。
分からなくて、彼の本心を理解したくていつも考えていたけど、
彼に本心はなかったように思います。

彼の主張はすべて、彼の心が感じることとは違うことだから。
彼は、彼の思う世間的にいいことを自分たちがやって、
世間に良く思われることでしか、幸せを感じない人だから。

それほどまでに、自分に自信のない人でした。
ある意味、アイデンティティーが確立してない人というか。
大多数の他人に肯定されることでしか、自分に価値を見出せない。
そういう育ちをしてきたこと、少しかわいそうにも思うけど。

彼はきっと、いくつになっても母親と姉に依存して生きてるんだろうな。
私は、彼女たちにはなれなかったよ。
なりたく、なかった。

彼の価値観が間違っているとは思いませんが、私とは違う人でした。
合う人を見つけて、幸せになってくれたらいいな(´∀`)つ■

その前に少しだけ自立して、
妻はお母さんじゃないんだよって分かるといいなって思うけど。
夫として妻についてきて欲しいと思うなら、
精神的に妻に依存しないほうがいいんじゃないかなー汗

ま、今はおせっかいな元妻の意見なんて、どうでもいっか(笑)

でも今、このくらい、元気だ。
一緒に居たときより、泣いてない。
ていうか、もうぜんぜん、泣いてない。
一緒のときは週一くらいで泣いて、苦しんでいたから、
それがないだけで救われる。

あたし、前向いて生きてる。
大丈夫、大丈夫。
家族、友達、同僚、いつもいつもありがとうエルモ