【蒸し暑いどす】予定通りに京都へ・・・ | さすけとあずきときなこのしっぽ

さすけとあずきときなこのしっぽ

初代自宅警備員さすけ(永遠の12歳)
二代目自宅警備員あずき(5歳)
三代目自宅警備員きなこ(2歳)
毛むくじゃらな女子チームや私たち飼い主の日々の事色々と・・・

こんにちは。

今日はダンナも出勤とかしないし、私もお休み。

ラッシュが終わったタイミングで移動開始。

八坂さんまでやって来ました。


中に入ると茅の輪がございました。



神社内も、八坂さんまでの道のりも平日だからか、

まだ比較的に歩きやすい印象でしたね。

外人観光客が多いのは変わりないけど。滝汗



無事に、祇園さんの各山や鉾の古い粽も返納出来てひと安心。

今回も、御朱印いただきました。





日付無しだから、後で書かなきゃ。

あと、茅の輪の形をしたお守りも一緒に。



また一年、何事もなく無事に過ごせたらいいなぁ。

軽く散策の後は、あの場所での贅沢な時間を過ごしましたが、

その話はまた明日にでも。ウインク

明日、お天気は朝から晩まであめあめあめあめあめ

でも、ハリセンボンに会いたいからお庭には行きたいな。

明日おやすみなダンナは、お出かけ先がなかなか

決まらないようで。

まああめだからね。

てくてくは無理っぽいし。

今、パソコン携帯で色々調べてますわ。

私は、明日とあさって頑張れば何と3連休!

珍しく1日目と2日目と予定がうまりました。

今から楽しみです。ニコニコ






人気ブログランキング