【早く買いに行かねば】出勤までにアレ買いに行かなきゃ! | さすけとあずきときなこのしっぽ

さすけとあずきときなこのしっぽ

初代自宅警備員さすけ(永遠の12歳)
二代目自宅警備員あずき(5歳)
三代目自宅警備員きなこ(2歳)
毛むくじゃらな女子チームや私たち飼い主の日々の事色々と・・・

こんにちは。

今日の超早いお昼はこちら。



おまけ入ってましたわよ。



ごはんは久しぶりにオートミール。



おひとり様の時のごはんは、またオートミールに切り替え

したいなぁと思ってます。

さて、今日はご存知『こどもの日』です。

ガラスケース入り五月人形ありますが、一度出さなく

なるとずぅ〜っと出さなくなりますわ。

出さなきゃ、と思ってるうちに5月5日が過ぎてしまう。

はい。

今年も出してません。

来年!?

わからないわ。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

こどもの日と言えば柏餅とちまき。

西宮阪急の和菓子屋さんとかも、こぞって柏餅とちまき

販売されてますね。

たねやさんでも商品見かけたのですが、買わずにスルー。



何故か!?

鶴屋吉信さんや



叶匠壽庵でもね美味しそうなの見たわよ。



同じくスルー。

何故かは秘密でございますわよ。

あと忘れてはいけないのがこちら。



菖蒲湯に使う菖蒲です。

この後買いに行くけど、綺麗なのがあるかどうか。

半額シール貼ったのは嫌だし。

だったら、菖蒲湯やめたらとかツッコミ入りそうだけど、

我が家の2がこういった季節の物が好きでして。

スルーできないんですよ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

柏餅・ちまきはスルー出来ても何故か菖蒲湯はスルー

出来ない、変わった我が家なのであります。

さっ、早く準備して買いに行こビックリマーク




人気ブログランキング