【レシピ無し】買い物に行く前に超簡単な1品を作りました | さすけとあずきときなこのしっぽ

さすけとあずきときなこのしっぽ

初代自宅警備員さすけ(永遠の12歳)
二代目自宅警備員あずき(5歳)
三代目自宅警備員きなこ(2歳)
毛むくじゃらな女子チームや私たち飼い主の日々の事色々と・・・

はぁーい、いまだ一歩も外に出ておりません。

でも、お昼がフルメンバー4人分。

材料がほぼ無い。ガーンガーンガーンガーンガーン

どないしよ・・・とふと見たら救世主が

現れました。

にんじんです。

はい、きんぴらを作ることに。

あと、昨日のお弁当で使い切らなかったえのきが、

少量ありそれも一緒に。



にんじん

えのき

白だし

胡麻


以上の材料で完成です。

白だしの量、量ってないけど多分大さじ1.5位はてなマーク

まあ、これは好みで増減するかと。

にんじん、3本のうち1本はお昼で使いあとの2本は

今日使うかわからないし、カットして冷凍庫へ。

一応、カレーやシチューに使えるようにカットしてます。

さて、ごはんの炊き上がり12:00だしぼちぼちお昼の

買い出しれっつらごぉ〜!!

お昼食べたら、お庭に・・・いや西に向かってみよ

かしらね。

あー迷うわぁ。




人気ブログランキング