【無病息災】今朝は七草粥をいただきました | さすけとあずきときなこのしっぽ

さすけとあずきときなこのしっぽ

初代自宅警備員さすけ(永遠の12歳)
二代目自宅警備員あずき(5歳)
三代目自宅警備員きなこ(2歳)
毛むくじゃらな女子チームや私たち飼い主の日々の事色々と・・・

おはようございます。

ちょっと寒いはてなマーク気がする我が家方面です。

1月7日。

本日は七草。

七草粥を食べる日でもあります。

当初、お昼にするつもりでしたがダンナが予定変更で、

朝いつものように帰る事になり朝に。

昨夜のうちに、炊飯器セットしてなくて朝に大慌て。滝汗

ちょっと完成まで待ってもらいましたが、無事完成。



もちろん値引きシール何ぞ貼られてません。グラサン

レシピ?

そんなんいちいち見る訳ないやん。ニヤニヤ笑ニヤニヤ笑

味付けは、ひとつまみの塩のみです。

これに、まだ残っているお餅も入れてみました。



きなこが、気になるらしくて。



これは何だにゃ?


今から、間もなく帰宅する2の分を作って来ます。





人気ブログランキング