こんにちは。

やや暖かさを感じられる我が家方面でございます。

今日はお休み。

当初、生田さんにでも初詣に・・・と思いましたが

予定変更!!

東に向かって移動開始です。

今日は朝だけのハチワレ号。おーっ!



車庫でのんびりしてましたわ。

そして大阪梅田駅に到着。





とても綺麗な見応えあるお飾りが。

ちょっとだけボーッとしてから、待ち合わせしていた

妹が到着。

目的地へ移動ですわよ。

さて、今回は毎年恒例のこれのブックレット配布開始日。



もちろん無事にゲットですわよ。



ただ今回は、ペルソナカードやSマークのついたカード

提示を求められるのでご注意を。

もちろん、いただいたのはご自身で楽しむもの。

転売はダメよ!

って、私ひとりが叫んでもあかんやろけど。チュー

それから、もうひとつの目的のこれを。





アルプスの少女ハイジが、テレビ放送されてから何と

50年ですってよ。びっくりびっくりびっくり

はてなマーク

ガッツリ見ておりました。滝汗滝汗滝汗滝汗

当時何歳だったかはご想像にお任せよん。笑

詳しくはお話出来ませんが、はっきり覚えてるのも

あるしうろ覚えもあるし。

別場所にてたくさんグッズも販売されてましたわよ。

そこでひと目惚れで、この子を連れて帰って来ちゃい

ましたぁ〜!!



モンチッチです。

なぜにモンチッチはてなマークと思われた方も多いでしょう。

実は、ハイジとモンチッチのデビューが同じ1974年

なんですよね。

ん、待てよ。

1974年って、オジサマ達のデビューした年やんか。



つまり、ハイジとモンチッチとあとキティちゃんと、

オジサマ達はデビュー同期って事ビックリマークゲラゲラ

他にもかわいいグッズあったけど、私はこれだけに。

そして、いい時間になっていたので鼎泰豊でランチを。





油淋鶏、思ったより控えめな量だったから、お腹に

グッて来なかったわよ。

そして、マイセンにてぷち贅沢たいむを。



そうそう。

途中入店されたご夫婦の、80代くらいの奥様。

ヴァンクリのアクセを付けてらして、素敵だわぁと

しばらく眺めてました。

こういう方が本物の富裕層の方かしらね、と思った

瞬間です。

お得に買ったのか知らんけど、安物アクセをじゃらじゃら

これでもかって位に重ね付けするよりこうやって、

お高いのを1つシンプルに、が1番いいわね。

はてなマーク

ヴァンクリはてなマーク

持ってる訳ないやん!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ウェッジウッドやバカラで目の保養もして、最後は

BFへ。

かなり久しぶりにこれ買いました。



私が立ち寄ったのは13:00過ぎていたけど、丸い大缶

まだあったし他のもまあまあ在庫ありました。

まっ、明日には完食するでしょう。滝汗滝汗滝汗

あと、マサヒコオズミ。

まあ、しばらくはわぁーって人がたかってる状態だから

もう少し落ち着く頃に。

お値段は、別に憧れる程の高価格でもないし。グラサン

買ったらまたレポします。


さぁ、今から温かいお茶飲みながらいただいたブック

レットチェックします。

楽しみだわぁ。ラブラブラブ




人気ブログランキング