こんばんは。

連休初日の夜ごはんですが、せっかく時間があるし何か

手作り系の物を、と思いついたのが餃子。

最近、冷凍餃子のお世話になりっぱなしでして。滝汗

私、お料理苦手ながら餃子にはちょっと自信あるのよ。

まあ、もちろん世の中には私よりも素晴らしい美味しい、

手作り餃子を作る方がおられますがね。

材料費的にはそうね。

倹約家さん御用達のあの格安で有名な、セミのイラストが

書かれてる餃子が8か9パック買えるかしら。グラサングラサン



今回は、大判皮52枚を使いれっつらクッキングビックリマーク



先発隊用は、下の2つ分焼きます。

1番上の小ぶりな容器分は、このあと帰宅する2の分。



味付けが、毎度お馴染みテキトーではありますが

大絶賛でございました。爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

餃子の他には、中華スープやサラダや冷蔵庫にある

残り物を食べました。

明日は2と2人分ですが、何しようか考え中。

あさっては、気が向けばコロッケを作ろうかなぁ。照れ

お弁当用にも作り置き出来るし。


さて、今から小休止を挟み片付け完了させて、少し

だけアイロンと格闘しますわ。





人気ブログランキング