こんにちは。

まだ16:30過ぎだけど、日暮れが早いから薄暗くなって

来てますが・・・。

何か知らんけど、とにかく眠くて。チューチューチューチュー

ボーっとしてるけど、とりあえず夜の準備してます。

昨日今日と、いや実際は金曜日から絶賛連休なダンナが、

てくてくお出かけ前に

「キーマカレーが食べたい。」

とリクエストして来まして。

ちょうど、このルーがあるからOKOKOKって事に。



残りの材料は、お庭に行ったんだけどあまりぐるぐる

探索する気力が無いから、西宮阪急で揃える事に。

今回は、茄子とズッキーニ抜きで





お肉は豚ミンチで。



何か、トマトはまあまあなお値段だったような気もする

けど、ケチらず大玉級を1つ使ってます。



ほんの少しだけお水足したけど、ほとんど野菜からの

水分なんよね。



無事完成。

ごはんがまだ炊き上がらないから、もう一度食べる

直前に温め直します。

今回使ったお鍋は、ルクちゃん一家の1番目を使ってます。



あっ、専用クリーナー買わなきゃだわ。滝汗滝汗滝汗

今度月イチAmazonの日が、ブラックフライデーで

少しは買うだろから一緒にポチッとしよ。

明日は通常の時間帯じゃないので、出勤準備を慌てない

ようにしなきゃだわ。滝汗

さて、先に毛むくじゃら達のナイフとフォークだわね。

準備してきます。

最後に本日のあずきを。



たまには、ドアップもいいよね。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





人気ブログランキング