おはようございます。

今日はゆっくり出勤日。

当初、ダンナにランチに誘われましたがダンナは

今日休み(年休)ですが、私は休みじゃない。

なので、買い物には行くけどランチまではね。えー

さて、昨日15:30で勤務終了後あまりてくてく探索

する気力は無く、西宮阪急にて食材調達する事に。

「明日も休みだから。」

と珍しく自分から生ビール生ビール呑みたいと言いまして。

私は生ビールは嫌いだから呑みませんが。

チューハイなら大歓迎。

呑むなら、と選んだのが刺身。



刺身は新鮮なのを食べたいから、シールペタな品を

選びません。

ってか、そもそも刺身コーナーにシールペタな品は

無いですが。

私が行った時点ではね。

刺身や昨夜の残りのポテトサラダや、味噌汁や写真

以外にも残り物や、いかなごのくぎ煮など。



トッピングに使ったスライスしていないプチトマト。

ダンナが言うには、数日前に食べた方が甘かった

かもよ、との事だけど何処で買ったトマトか思い

出せないのよね。滝汗滝汗滝汗

また甘そうなプチトマト探してみよ。

レジにて会計後、催事販売中のパンコーナーにて

パンを調達。

今週はトミーズがやって来ています。

※リンクはオンラインショップです。


選んだのがこちら。



支払った金額。

そうね。

阪急阪神の1dayパス(1日乗り放題チケット)の

代金と似たような金額だったかな。

はっきり覚えてません。ニヤニヤ

レシート、今日ゴミ出しするから既に捨てたし。

何気に久しぶりなトミーズのパン。

次に来るパン屋さんも気になります。


そうそう。

先日次のシフトが確定したばかりの勤務先。

早くもその次のシフト申請がすたぁと。ポーンポーン

早っ!!

でも早い方が、みんな予定等立てやすいだろうし

人員配置がうまくいきそうに無い場合、ヘルプを

頼んだりとかしなきゃダメなんでね。

今のところ、次の次のシフト内では休みたい日ない

けど、とりあえず休めたらいいなぁと思う日ピック

アップしてみよ。

さて、お休みのダンナも起きて来そうだから、そろそろ準備始めます。