こんにちは。

曇りがちな我が家方面ではありますが、暖かく感じ

ますよね。照れ

まだ寒い日はあるだろうけど、さすがに極寒の日

なんてのはもうないよね・・・。

さて、三連休最終日の今日は山奥へ墓参りにれっつら

ごぉ〜でございました。

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前無いから、毎度お馴染み4回乗り換えての

移動よ。





朝ラッシュも落ち着いたこの時間。

珍しく回送車見ました。

今回は、いつもより1時間遅めな移動。

乗り換え駅でゆっくりしながら。

ちょっと早めに着いたから、バスの時間まで乗り場

でボケ〜っと。



はてなマーク

何か見慣れん路線図やら時刻表やら。ポーン



いつから上佐曽利行きなんぞが、この乗り場から

出るようになったんやろか。

バスに乗る事約10分右矢印徒歩でのんびり5分でよう

やく到着。

まさかなぁ、と思ってるとまさかの水道凍結で水が

使えず。ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

幸い、バケツに溜まったお水がまあまああったので

何とかなりました。

古い花を引っこ抜いてびっくり!!



もれなく氷が付いて来ちゃいました。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

花を入れ替え、お線香・蝋燭にも火をつけて・・・。



あともうひとつ。

親戚のお墓のお花も。



今回、出張中で不在な妹にも証拠の写真を送り、

墓参り完了。

さて、折り返しのバスまで40分ちょっと時間ある

のよねー。

月曜日だからあそこへ、と向かったのが山奥の

パラダイス『道の駅いながわ』です。



到着してすぐに向かったのがパン屋さん。

イートインせず買うだけに。



でね、現金で支払わなあかんよなぁと思ったら何と

PayPayが使える!!

しかもキャンペーン中らしくて。



はい。

PayPay支払いにしたわよ。

その後、お野菜とか売ってるスペースへ移動。

ただ、行ったタイミングがちょっと悪いからか結構

品物が売れてしまってて。

それでも色々ありましたよ。



山越えしたら三田も近いから、ここで三田のお肉

屋さんのお肉が買えます。



2割や3割引や半額シールぺたしてるのあったけど、

他へ寄り道する予定もあったし、結局スルーしたわ。

今回こちらで買ったのは、やや小ぶりなキャベツ

1玉と、お弁当のお供のこちら。



それと卵でした。



どれにしようか迷ったけど、赤い網に入ってるのに

しました。

1番安いのでも399円。びっくり

この金額だと倹約家さんから高すぎるってツッコまれそうね。

明日お弁当作るから、早速使っちゃお。ニヤリ

こちらでのお会計も、もちろんPayPayにしました。

短時間だったけど、美味しそうな卵買えたし大満足。

再びバスに乗り移動したのでした。

出発は遅かったけど、14:00までには帰って来れた

から良かったわ。

次回、墓参りに行く時もこれくらいにしようかなぁ。


ちょっと眠くなって来たから、目覚ましの温かい

お茶飲んで来ます。