おはようございます。

当初予報なり、既にあめのはずが今のところくもり

我が家方面です。

何で私の休みにこんな天気やねん!!爆弾爆弾爆弾爆弾

さて、今年もこの季節がやってまいりました。



年末調整でございます。

2は既に書類提出済みです。

いつも我が家で一番早く書類を貰い、とっとと提出

しております。

・・・で、問題なのがダンナと1です。

書類受け取りから提出までの期間、めちゃ短いのよ。

まぁ、へたに早くもらって紛失等するよりはいいん

だけどさぁ。

ほら、今のご時世何があるかわからないでしょ。

毎年、各保険会社からの控除証明書とかも届き次第

ファイルにまとめて、って所から始まりますが一番

嫌なのが、ちっちゃい枠にたくさん書かなきゃいけ

ない事なんよね。チューチューチュー

完成した書類を写真に撮り、来年困らない様にして

います。

1は明日、書類を持ち帰るのですぐに仕上げ次の

出勤日に持って行くよう、鬱陶しがられるくらいに

言わねばね。

私は、今月末には書類を受け取るのでとっとと提出

しなきゃね。


さて、お休みなんだけど所用のためそろそろ準備を

始めます。