おはようございます。

ちょっとくもりが多めの我が家方面です。

朝からこの天気だと、なかなかヤル気スイッチが

入らないんだよなぁ・・・。

昨日に引き続き、今日もお弁当作ってます。



豚の生姜焼き

だし巻き卵

かまぼこ

ウインナー

ブロッコリーの胡麻ドレ和え

ひじき煮※

ミニグラタン※

(※冷凍食品)


メイン系の材料、準備してなかったよなぁと思い

ながら、ガサゴソ冷凍庫の中を探し豚肉を発見ビックリマーク

ちょうど生姜焼きのタレもあったので、即決定。

ただ、ちょっとだけ残ったタレ全てを使ったので、

誰かさん好みの仕上がりに。笑い泣き

お茶をしっかり飲まなきゃいけなくなりそう。

で、本日のお弁当箱がこちら。



ちょっとご無沙汰していた、デアゴのシリーズで

買ったお弁当箱です。

もうひとつあるアルミのお弁当箱もご無沙汰だわ。

そろそろ登場させなきゃだわね。

さて、昨日は忙しい中何とか休憩はしっかりと出来

まして。

お昼すぎの休憩時に、お天気も良かったので外に

出て、電車の音を聞きながら食べました。



今の時期しか出来ないしね。

もし、次のシフトで朝からの休憩付きシフトが

あれば、外で食べようかなぁ。照れ

もうこんな時間だわ。びっくり

早く残りの掃除とか終わらせて、お茶飲もうっと。