こんにちは。

晴れです。

いいお天気になってる我が家方面。

体を動かせば少し汗ばむ人もいるかもね。

日曜日にワクチン3回目接種を終えた私。

頭痛もなく、発熱もmax36.7℃。

腕の痛みもほぼなくなり・・・。

いいのか悪いのか食欲も通常通り。爆  笑

周りが割と、3回目ガツンと副作用的な症状出てる人が

多くて、ちょいとビビっていたんですよ。

食欲落ちないのに出勤していないから、運動量は当然減る。

何とかせねばと言う事で幸い、お天気も良いのでお散歩を

兼ねて今日は西に向かってれっつらごぉ~してきました。

まずは1つ目の目的地生田神社へ。

 

IMG_0706.jpg

 

Instagramで知ったのですが、あのファミリアとコラボ

した御朱印帳と、御朱印帳を入れることが出来るバッグの

授与が4月15日から開始されると知りましてね。

急がず慌てず、と今日行くことに。

でもね、バッグのほうが当初予定数の授与を完了したとか。

さすがファミリアの人気はすごい!!びっくり

ですが、早速転売している罰当たりなことをしてる人も

いるようで、生田神社側もサイト内やSNSにて転売しないで

と注意喚起されています。

ネットで事前に受け付けて、神社にて受け取りのみにして

受け取る際に、写真付き身分証明書提示とかにしたらいい

のにね。

まぁ、完全に転売防げるわけではないと思いますがね。

私は今回、こちらの3つにしました。

 

IMG_0710.jpg

 

御朱印帳と育守(おまもり)は、レッド系に。

御朱印は、何パターンかあるうちのこちらの4月限定の

ものにしました。

この後、御朱印帳の1ページ目に貼ろうと思います。

2ページ目には、先日訪れた平安神宮の御朱印を貼ろう。

その次に向かったのは、お久しぶりなIKEA。

 

IMG_0708.jpg

 

IMG_0707.jpg

 

先頭車に乗ったのですが、日差しがとにかく暑くて。

失敗したわ。ゲッソリゲッソリゲッソリ

到着したのが、11:00前。

しばし外でぼぉーっとしながらの開店待ちを。

開店後まず向かったのがレストラン。

ささっとこちらのメニューを選びました。

 

IMG_0709.jpg

 

今は開店1時間限定で、ドリンクバーが無料で提供されて

まして1杯目はウーロン茶を。

そして2杯目はコーヒーに。

 

IMG_0711.jpg

 

このケーキ、見た目は何ともすごいし激甘か・・・と

少し構えながら1口目を。

想像していた甘さではなく、ケーキのスポンジ部分も

ふわふわしておいしくいただけました。

ここでおなかを満たした後、ようやく探索開始。

でも、今回はかなり購入するものを絞り込んでました。

 

IMG_0715.jpg

 

ジッパー袋と

 

IMG_0714.jpg

 

収納バッグとそしてこれらを入れて帰る為にこれを。

 

IMG_0716.jpg

 

本当は、ダンナにタオルを頼まれたけど今回は却下。ニヤリ

でも、買い替えはしないといけないタイミングではある

ので、来週以降のお休みに何とか買いに行く時間を作り

たいなぁとは思ってます。

探索中に、あっこれいいなぁと思ったものがあるしね。

短時間ではありましたが、気分転換にもなり満足。照れ

お出かけの〆についつい・・・。

 

IMG_0713.jpg

 

やっぱり、バナナナバナナフラペチーノの方が好きかな。

明日から徐々に繁忙期モードになりますが、無事に乗り

切れるよう頑張らなくちゃね。

緊急事態もマンボウも発出されてないから、去年よりは

忙しくなりそうだわね。チーン

 

さぁ、今から後回しにしていた洗濯物を干してきます。

その後はちょこっと休憩挟んでから、ゆっくりご飯の

準備でも始めますわ。