おはようございます。

そろそろ雨が降り出すらしい我が家方面です。

今朝は、ダンナと2がお休み。

私も出勤はのんびりだから、もう少し寝ていても

いいんですがゴミ出しとか、お嬢様達のナイフとフォークの事も

あるので6:00には起きましたわ。

寝るのが遅かった割に、目覚めが良かったなぁ。照れ

毎日こうだといいんですけどね。

昨日のお話。

午前中より、てくてくお出かけでした。

最後、時間調整で立ち寄った場所に書店があって、

しばし探索たいむ。

・・・で、前からちょっとだけ気になっていた物を、

あーでもないこーでもないと考えていたのですが、

結局買っちゃいました!爆笑

デアゴスティーニのキティちゃんです。



その中の1つ、アルミのお弁当箱です。



アルミのお弁当箱って、やっぱり昭和の物って感じ

ですが私自身、キティちゃんではありませんが1つ

持っていました。

懐かしいから買いたいけど、使う機会あるやろかと

販売されてからも考えてましてね。

最近、休憩付きシフトが増えてお弁当作る機会がある

ので、買うのを決めました。

早速中身をチェック。





ミニカード付きです。

蓋を開けてみると・・・。



仕切りはありません。

若干端の処理(仕上がり)が気になりますが、まぁ

付録ですからね。にやり

よく使うわっぱよりは、容量は少ないけど早速次の

お弁当作りで使おうかな。照れ


今日はゴミ出しの日。

とりあえず、お嬢様達のトイレチェックから始め

ましょうかね。

何だかスッキリしない曇り空。チュー

くもり右矢印晴れになりますように。