お昼は温かいラーメン鍋 | さすけとあずきときなこのしっぽ

さすけとあずきときなこのしっぽ

初代自宅警備員さすけ(永遠の12歳)
二代目自宅警備員あずき(5歳)
三代目自宅警備員きなこ(2歳)
毛むくじゃらな女子チームや私たち飼い主の日々の事色々と・・・

こんにちは。
何だかスッキリしない、空模様の我が家方面。
とりあえず洗濯物は干しましたが、きれいに乾き
そうにないですわ。ガーン
今夜はあっさりなメニューに、と決めましたがお昼を、
何にしようかなかなか決められず。
「そう言えば白菜、そろそろ使わなきゃ。」
白菜があるのを思い出し、一気に消費するなら鍋
料理でしょと。
鍋は鍋でも、麺メインに。
ってな訳で、ラーメン鍋に決定!!ニコニコ
今回使うタレはこちら。

写真ではミンチ肉を使ってますが、今日はこれに。

下処理済みなモツです。
モツを使うなら、にんにくたぁ〜っぷり使いたいの
ですが、夕方から2はバイト。
にんにく臭ぷんぷんはあかんやろって事で、にんにく
抜きにしました。
使うお鍋はルクちゃんです。

白菜4分の1に、もやし1袋・ニラ1束・モツを入れたら
あふれそうに。
その後グツグツ煮込んで、ラーメンを3玉入れて・・・。

はい、完成でございます。照れ
担々鍋ってパッケージに書いていたし、めちゃ辛いはてなマーク
と構えてしまいましたが、程よい辛さで食べやすい
味でした。
辛いの大好きなダンナは、豆板醤を入れて食べて
いましたわ。
初めて使うタレでしたが、みんなのウケも良くまた
使いたいなぁと思います。
また、今まで使った事のないタレを使ってお鍋に
チャレンジしてみたいな。