おひとり様でれっつら横浜(その4) | さすけとあずきときなこのしっぽ

さすけとあずきときなこのしっぽ

初代自宅警備員さすけ(永遠の12歳)
二代目自宅警備員あずき(7歳)
三代目自宅警備員きなこ(4歳)
毛むくじゃらな女子チームや私たち飼い主の日々の事色々と・・・

こんばんは。

今日から木曜日までバイトには行きませんが、タウン誌配布は

ありますのよねぇ・・・。えー

何とか金曜日午前中までには配布終わらせねば。

さて、11月1日に行ったおひとり様で横浜。

ようやく今日で完結出来そうです。滝汗いつまでかかってんねん。

今回は、いくつかお買い上げしたおみやげのについて、かなり

ざっくりとね。

このおみやげだけは、事前に絶対これだって決めていました。

ありあけというメーカーが販売している横濱ハーバーです。

今回、ハーバーを含めて横浜に関するおみやげは赤レンガ倉庫

にてお買い上げしましたが・・・・・。

今改めて地図等を見ていると、中華街に行く前に本店に立ち寄れた

かもしれないんですよねぇ。チーン

次回、横浜に行った際はもちろんこの本店に行きますわよ。多分。

その赤レンガ倉庫にてお買い上げしたものがこちらです。

IMG_1314.jpg

一番大きなハーバーの箱は、私の勤務先へ。

手提げ袋っぽい物は妹へ。

ブラウンっぽいパッケージの、ダブルマロン&ガトーショコラアソートは

ダンナの勤務先に。

残りは我が家用です。

ハーバーダブルマロンって、何ぞやって思ってましたが・・・。

それぞれの勤務先、そして我が家でもこのハーバーが好評でして。

あっという間に、ハーバーは完食したのでした。照れ

このハーバーは、季節によって限定物もあるようです。

ダブルマロンと合わせて食べてみたいなぁ。

これらと一緒に、あの歌『赤い靴』をモチーフにしたチョコもお買上げ

しています。

IMG_1446.jpg

ちゃんと歌詞カードが付いていますよ。

スイーツではこの他に、赤い靴クッキーもありました。

今回お邪魔した赤レンガ倉庫では、色々発見できました。

おみやげ以外にも楽しめそうなショップがいくつかありました。

じっくりとは回れていませんがそれでも、ここに行って良かったですわ。

・・・で、おみやげはこれだけで終わらず東京駅でもあの定番品を。

IMG_1315.jpg

こちらも開封してすぐに完食でした。

おみやげ物って、いただくはもちろん嬉しいですし自分自身が

アレコレ考えながら選ぶのも、とても楽しいです。

ここに記事をアップしているだけでも楽しい気分に。ニヤリ

またいつか、おひとり様お出かけ行けるようにバイトを頑張らねばね。

あぁー、いつ行こうかなぁ。