隙間時間にぺた | さすけとあずきときなこのしっぽ

さすけとあずきときなこのしっぽ

初代自宅警備員さすけ(永遠の12歳)
二代目自宅警備員あずき(7歳)
三代目自宅警備員きなこ(4歳)
毛むくじゃらな女子チームや私たち飼い主の日々の事色々と・・・

おはようございます。

爽やかな、ちょっぴりひんやりな我が家方面の朝です。


昨日、ジェームズのお世話をしに行く日でしたがその前に、

ちょっとだけ手帖にぺたしに行く事に。

1つ目は


FullSizeRender.jpg
厄除け大祭等でおなじみの厄神さんがある門戸厄神駅です。

神戸女学院もあるので、学生さんの姿もよく見かけますよ。

今回もぺたがメインですので、後続の阪急5000系更新車を待ちますが・・・。

時間帯が、夕方の帰宅ラッシュが始まっていて、昼間のように

10分も待たずに乗ることが出来るんです。

人が多めな時間帯ではありますが、割とスムーズに回れるような

気がして来ました。

でも、昨日はお世話があるのでおとといのように回れません。

いろいろ考えてるうちに宝塚南口に到着。

ここで下車なのですが、もちろん改札通る前にぺたしましたよ。

その後、ジェームズのお世話。


IMG_8559.jpg
何か久しぶりに見たような気がしますわ。

お世話も終わり帰宅するのですが、ぺた目的の為別の駅宝塚駅から

乗車する事に。

・・・で、既に持っている手帖だとこの駅のぺたは出来ません。

てな訳で、


IMG_8562.jpg
神戸線に続いて2冊目となる宝塚線の手帖を手に入れていたのでした。得意げ

無事にぺた完了!!のはずが・・・。


IMG_8563.jpg
やや失敗してしまいました。ガーン

ちょっとショックですわ。


今日はお世話など特に予定がないし、爽やかな晴れのようですので

ぺた回りしに行こうかな。ニコニコ

その前に、まずは洗濯機回転&掃除機うぃんうぃんですわ。