あの頃君は若かった・・・・・ | さすけとあずきときなこのしっぽ

さすけとあずきときなこのしっぽ

初代自宅警備員さすけ(永遠の12歳)
二代目自宅警備員あずき(7歳)
三代目自宅警備員きなこ(4歳)
毛むくじゃらな女子チームや私たち飼い主の日々の事色々と・・・

睡魔に邪魔されながらの2本目の更新です。


先日、山奥に行った時に発掘したものがありました。

お宝カービィ(宝箱宝ではありませんが、大変懐かしいもの。

13年ほど前に撮影した写真です。


IMG_6555.jpg
20年前に生まれた、アメリカンショートヘアの『たけし(♂・当時7歳・

2009年8月没)』と、


IMG_6551.jpg
12or13年前に生まれた、コーギーの『ポコ(♂・当時1or2歳・

2010年1月没)』の写真と・・・・・。

何と、1と2のツーショット写真です。


IMG_6556.jpg
今では絶対にありえない光景。叫び

手をつないだりなんかしてますからね。

そういえば、当時住んでいた場所から幼稚園まで歩く時も、

2人手をつないでいましたわ。

出かけるときも、迷子対策でつなぐようにしてました。


IMG_6557.jpg

IMG_6558.jpg
ありえないほどの密着度。

男の子でしたが、2人同じデザイン・同じサイズのものを着せたり

なんかして親の私は楽しんでいました。

よくよく見たら、今回こちらにアップした写真どれも阪急5000系更新車が関係

していますわ。

だって、定期的に開催されていた阪急5000系更新車のイベントに連れていってましたからね。

一番下の写真は、ガーデンズにほど近い車庫内でのイベントに参加したものです。

ちなみに、1と2に聞いてみるとこの車両は今では、普通の座席仕様に

なっている、元座席収納車らしいです。

パッと見ただけで、ほぼ即答。

さすが鉄っちゃんだわ。


もうこんな写真を撮る事はありませんが、やはりフィルムタイプであれ、

デジカメであれ、スマホであれ撮っておくとふり返りが出来るのでいいですね。

また今度、何かお宝的な写真がないか探してこようっと。