おはようございます。
まるで梅雨入りしたかのような連続した。
予報通りだと、明日の今頃までは降るようですね。
・・・となると、今日の分も室内干し確定ですわ。
さて、昨夜1が帰宅するなり「明日小さめで。」とリクエストが。
本当は、どぉーんと2段で食べてもらいたい体格(痩せ型)なんですがねぇ・・・。
ゆったりと落ち着いて食べる時間がないそうでして。
仕方ないか。
・だし巻き卵
・小松菜の胡麻和え
・ポークビッツとミックスベジタブルの炒め
・ごま団子(冷凍・2のみ)
・エビしゅうまい(冷凍)
・新じゃがのきんぴら風(2のみ)
・×2(2のみ)
・・・で、久しぶりに追加で
・・・となりました。
味付けにちょいとずぼらしてすき焼きのたれ何ぞ使いました。
今回は新じゃがを使いましたが、次回はごぼうでやってみようかな。
ちくわ。
あまり積極的に使う方ではないですが、単価は安い方だしかさ増しにも
使えるし・・・・・。
作りはあと1年もないですが、まだまだ日々研究ですね。
普段のおかずとしても、のおかずとしても使えるものを
他の方々のブログ等参考に、新しい物も積極的に取り入れないとね。
あっ、24日から2が中間テストだから基本作らなくていいんだ。
でも、1が食費浮かせたいからとか言うので、結局関係
なく作ることになりそうです。
その後も、
体調不良
いえいえ。
この後のはいつものようにきれいに
吸い上げ完食しましたよ。
このままだと、今日もお散歩が難しそうなので後で放牧
でもしますかね。
