ピアノと同様にスイミングも東大生で習っていた割合が高かったことから

長男(3歳10か月)をスイミングスクールに通わせようとしました。

 

そこで、1日体験スクールに行かせてみたのですが結果「怖かった」とのことチーン

そう言いつつも「楽しかった」という言葉も出てきている為、チャンスはありそう。

 

それからは定期的にスイミングの話題をふったり、幼児スイミングの動画を見せたりと考えつく方法を色々試しました

すると、少しはスイミングに興味が出てくるようになったタイミングで、なんとスイミングスクール帰りの

保育園のお友達に遭遇!ちゅー

 

「お友達の○○ちゃん、スイミング通ってるけど、長男君どうする?」という会話を何度か繰り返すと

更にスイミングに対して興味を持ってくれた様子。

 

ここはビビりな長男をうまいこと攻めるチャンス!

そこで今度は近場の町営プールに連れて行こうと目論んでいます。

どうも親が一緒なら泳げそうな雰囲気なんですよね~・・・ニヤニヤ

もちろん長男は泳げないので、こんなアイテムを買いました。

 

 

と言うわけで近日中に「リベンジ!スイミングスクール」です。