今日は手短に食べ物の事

寒さから逃れ、ウブドにやって来た冷え性の私。

一番の目的は「寒さからのエスケープ」なので、あまり貪欲に観光をしようと言うんじゃないんですよ。

 

今日は部屋に籠りPCで確定申告書の入力などをしてました。

今はネットで簡単に出来るんだよね~。会社のHPから源泉徴収票のダウンロードもここでしました。

分からないとこはネットで調べて・・・なんてやってたら結構な時間が経つ。

 

今日は、本当に近所に何か食べに出かけるのみ!

 

バリのコーヒーはすごく粉っぽい!

 

 

この画像のコーヒー、カップに粉が付いてるの分かるかな。

コーヒーの粉が溶けないでザラッと残ってる感じ。これがバリのコーヒー。

う~ん、私は日本のカフェのコーヒーの方が好きだなあ。

実は昨日入ったカフェでの画像。載せ忘れてたので。

約200円。お洒落なカフェにしてはこのメニューは格安でした、

 

 

 そして地元の安いワルンを見つけた!

 

夕飯時、今日はあまり流行ってない方へ出かけてみようと思い立ちました。

観光客で溢れてて、お洒落な店が並んでるとこは大体雰囲気が分かったし、お値段も観光客価格。

繁華街とは逸れたとこを進むと、あるじゃん!店前のメニューの価格帯がいつもとは違うぞ。

アジアに来たらやっぱり「安い!」とか言いながら食べたいよね。

 

 

おいしそうでしょ?麺にチキンやコーン、ワンタン、卵など付いて大満足!

 

これ、約200円!で、アイスティーを付けて全部で約250円!

ああ、なんだか嬉しい。地元価格のワルンにやっと出会えました♪

そしてこれに気を良くして・・・

 

 

帰り道で小さな売店の手作りマフィンを購入(約50円)して、宿に帰ってからスイーツタイムを楽しみましたとさ。めでたしめでたし♪