元気な妊婦生活を送り、
4月16日に、元気な男の子を出産しました。

夜中に、緊急の船を出してもらい、自分でタクシー呼んで、旦那さんは寝てる子ども達をみるため、一人で挑んだ4番目の出産。

助産師さんのサポートとお腹の中の赤ちゃんが頑張ってくれて、忘れられない出産になりした。

退院してから家族みんなで力を合わせて、友達の協力もあり、あっという間に1ヶ月が過ぎ、気がつけば6月ですね。

・久しぶりの赤ちゃんで可愛くてしかたがない半面、慣れない新生児との生活。

・体の浮腫が酷く、体も気分も重くなる日々。

・保育園から帰ってきた真ん中2人の甘えからくるわがままと主張。

・長男の成長とわがまま。

・上の子の習い事の送迎。

・それに加えて、洗濯や食事の準備。

どうにか、こうにか、やってきた1ヶ月半。

昨日は、旦那さんとの些細な喧嘩で、張り詰めていたものが、弾けちゃいました。