振り返ると

37歳から

病気の連発でした

37歳初めて舌がんに罹患

直ぐに、リンパ転移、

いずれも手術

8ヵ月後、反対側に舌がん再発

と同時に、肝臓がん発病

肝臓がん初手術

お腹を大きく切りました

とりあえず、舌がん完治

肝臓がんとは、16年の長い付き合いです

47歳に、初めて多重咽頭がんに罹患

5箇所同時に多発発生しました。

手術不適応、抗がん剤治療と放射線治療。

体重が13㌔だうん。48㌔まで下がりました

幸いにも

一時寛解

しかしながらHOWEVER

すぐに、再発

13時間の大手術

なんとか生還

一時危なかったそうです

48歳

失声障害者

22年勤めた会社を退職

激動の48歳でした。

それからは、放射線治療の後遺症

吐血緊急入院手術連発

今だに、吐血を繰り返す

よく生きてるなあーニャーお🐾