2021年 | さすけの日記

2021年

遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます
初詣に行きました
恒例の今八幡宮
私の七五三の時に参った神社
親子3人が誰もカメラを見ていないという写真
コレをみつけてからこの神社に惹かれてしまいました...なぜか落ち着くんですよね

その後は下関の福徳稲荷神社

山口県には長門市の元乃隅神社⛩がインスタ映えで有名になっていますがもうひとつ千本鳥居⛩で有名な神社です

金色の御籤は男みくじと女みくじ
今年初の御籤は
一緒に入ってた一言守
笑顔で過ごしたいと思ってる私には最高の守

千本鳥居をくぐり抜けると
日本海でした
行きは下り坂でしたが戻りは...上り坂
スニーカーで行っててよかった

帰りに道の駅に寄り
某TV番組で有名になったポテトチップス
とりあえず買ってみた
流行りにはのっとくタイプです

さてさて、サッカーはシーズンオフ
トリニータは2020シーズンを11位で終えました

今シーズン、星くんはあまり試合に出れず
悔しい1年だっただろうなと思ってる
暑い中も腐らず練習して真っ黒になってた
コンディションが良くても試合に出れない状況だったと選手のSNSで知った

コロナ禍で練習見学も出来ず...
ファンサもなく...
ホントに寂しい1年でした
言葉を交わすこともほとんど出来なかった(メンバー外の時入り待ちで手を振るくらい)

そしてオフと言えばストーブリーグの始まり
トリニータに移籍して3年目
今季は試合に絡めてないから移籍するだろーなと薄々は覚悟していた

そして…移籍
ではなくて契約満了を言い渡された
その後に残り試合3試合ありスタメンにもなった

どんな思いでピッチに立ったのかと思うと胸が苦しくなった

最後のホーム大分での試合の次の日
帰る前にドームに寄り

大分に移籍してから作ったダンマク

大分のサポさんが絵を描いてくれてタオルに印刷して作った推しタオルで集合写真
楽しかったなぁーーー

まだ次のピッチの発表はないけど大丈夫
またこうして後押ししたい

大分への思いは...また書きます

今年もよろしくお願いします