あ~~やっぱり大好きな作品です照れ

「ヴェネチアの紋章」はね、もうだいぶ違ったし「新しい作品」として観る事が出来たんですけど、これは違ったなぁ泣やっぱり初演が最高に良かったことを再認識しました。

 

もちろんね、トップコンビの退団作品としてあて書きで柴田作品で、と3拍子も4拍子も揃った最高の布陣だったってことは大きい。

今回は、プレお披露目(船出)で再演ですから、そりゃどうしても物足りなさは出てくるあせるあせる

 

それでも、れいこちゃん、ちなつさん、暁さんは、剣さん、かなめさん、天海さんとはまた違った魅力があって、それはそれで感動しましたし、内容知ってるのに泣きましたけどね泣

特に暁さんは当時の天海さんとは学年も違いますけど、天海さんお世辞にも実力あるジェンヌさんではなかったし・・・・・

見ごたえは大いに暁さんに軍配が上がります照れ

 

れいこちゃんの幸さんむっちゃ格好良いラブ

うたこさん(剣さん)にぴったりの役だから初演見てる者としては比較しちゃうけど、れいこちゃんの良さがでてる幸次郎さんですおねがい

 

ちなつさん半次。

これはー全く魅力が違った飛び出すハートちなつさんの方が当時のかなめさんより上級生だし、れいこちゃんより上級生だからやっぱり安心感が凄くて、幸さんの後継って雰囲気はなかったあせるあせる

 

でもかなめさんの方が好き笑歌声も台詞も動作も役作りも全部かなめさんが一番な初演拗らせです笑

 

男役陣は「初演も良いけど再演も良いなドキドキ

なんですけど、今回は娘役陣が・・・・・ダメだ笑い泣き

 

うみちゃん、大火事の後、年齢が経ってからの方がしっくり来てたあせる冒頭の気がふれるところ、終盤の記憶がない所、惹かれなかった汗

こだま愛さんが、「天使の微笑み悪魔の涙」のマルガレーテもだけど、気がふれた役が本当にお上手で、ゾクゾクするほど綺麗で物悲しくて怖い位だったんですけど・・・・・

 

きゃぴきゃぴの娘ちゃん時代もやっぱりミミさん(こだまさん)に軍配があがるなぁ・・・・だって、ミミさんお光ちゃん本当に可愛いもんなぁドキドキ5年務めたトップの集大成で、あんだけ可愛いんだもん照れ

 

お組ちゃんも・・・・正直、可愛くないあせるあせる初演の朝凪さん(りんりん)がむっちゃ可愛くて「いいところのお嬢さん」感が半端なかったし(実力はともかくとして汗)気がふれてからもお綺麗で・・・・半次さんそりゃ惚れるよなぁ~って思わせる説得力がありましたしね。

 

およしちゃん・・・・結愛さんは洋顔だからかな、和物が似合わないっていうのもあるけど、こちらも・・・・でした汗

 

唯一、お甲さんがお綺麗だった。麗さん。初演は舞希彩さん。彼女も美人さんだったけど、麗さんもお綺麗で「姐さん」がお似合いでした爆  笑

 

 

最初の火事の場面から一気によみがえる記憶。

今回ほとんど初演と変わっている所が無くて。

曲もやっぱり良いおねがい歌詞も良い。

ラストの

 

「もうどこへも行くな」

 

これ、これは、れいこちゃんに軍配が上がりましたアップアップ

やっぱりれいこちゃんのお芝居大好きです爆  笑