オンタケ100kは、膝の調子が最後まで良くならず、レース前日の接骨院の先生からのドクターストップもあってDNSとなりやした😭


まぁ趣味のことだし、腐らず楽しいと思えるうちは頑張ってやっていこうかと思います


元々トレランもマラソンもロードバイクも


単純に汗をかくのが心地よいとか


仕事以外でプライベートに目標をもってコツコツと成長していく楽しみとか


自分にとってはそんな些細な楽しみでしたから、ロングレースにこだわらずにまた来年に50キロくらいのトレランレースを完走目標くらいで考えよう!


とりあえずこれからは初心に還って、日々のコツコツを記録していこうかと思います



今やっている日々膝のトレーニング


わたしの膝の状態を診てもらうと、どこの接骨院でも整体でもジムトレーナーさんでも共通しておすすめされるトレーニングがあります


膝の下にボールを置いて力を込めるこちら




なんて名前だったかな


いままで三日坊主ばかりで続いてないんですが、リビングにボールを転がしておいて、テレビ見ながらやろう


あとは、体の内部からの改善ということでビタミンDの摂取




ネットで調べていると効果あったりなかったりと曖昧なレベルですが、知り合いがこちらで良くなったと言ってる人が居たので試しています


これからはコツコツとトレーニングを意識して綴っていこうかと思います


いつまで続くかな🙈


あんたいつまでダイエットしてんだよ!とか、叱咤激励

コメントもらえると励みになります