足裏のアーチを鍛える為に無敵を履いてたのですが、だいぶボロが出てきたので新しいゼロドロップなシューズを購入することにしました


ベアフット系を探していたところ、Amazonでたまたま見つけた激安のゼロドロップなベアフットシューズを発見


とりあえず試しで購入することに




サグアロというメーカーです

ベアフットと言えばのメレルやビブラムと比べてとにかく安い
パチモンかな

注文翌日には送られて来たので試し履いてみました


履いた感じはほぼほぼ薄めのアルトラローンピークです
(ゼロドロップ系はアルトラはローンピークとオリンパス、イノベのトレイルロック、無敵と持っている中での表現として)

それは裸足で絨毯の上を歩いてるのような気持ち良さ♪


そして、こんな靴底でグリップもしっかりしてました

アッパーの素材がよく伸びるし、ソールが柔らかい

山ではどうかなと山にも少し行ってみました




トレイルでも余裕で使える




激安なこともありえらい気に入ってしまいました笑




サイズ感は足幅の広い私はホカオネだと0.5センチ大きいサイズを買っているのですが

それだとこのシューズでは少し靴内に遊びが出る感じがしました

山みたいな傾斜で踏ん張る場面では28センチの自分ジャストが良さそうかなと


めちゃ気に入ったので追加で3足買っちゃいました笑

色の種類がたくさんあって悩みましたが、こちらの4色を購入







なんだか久しぶりに趣味用のシューズを買ったので気持ちが少し高ぶりました


今後のTrailうぉ〜か〜シリーズでの使用も楽しみです!

さぁ、4足を年内に履き潰せるかな笑


ちなみに耐久性はネット情報やあるお方の情報でボチボチありそうとのこと

アッパーが薄いのでそこが早めにだめになりそうかなと思ってます

あと、ウェットな路面だとビブラムソールに比べて明らかに滑ると感じました

ウェット路面のトレイルランニングはちょっと厳しいかな?

ロードランではジョクとかリカバリー用にも良さそうなので、リンク貼っときます