一応、愛知県に住んでいるのですが、あまり愛知県内の山でトレランをやったことがありません(新城にレースで行くくらいかな)


愛知県でも山があるのは私の住む地域から離れた東部だからってのが理由なんです




今回は愛知トレラン仲間のS氏から集合の号令がくだりまして


そんな愛知県での初めてのルートでトレランをやってきました😁




高速を飛ばして名古屋市街を通り越し、愛知万博の元会場を過ぎ




八草駅へ



朝7時


S氏とその友人の初めましてのYさんと合流


S氏のアテンドで初コースでのトレランがスタートしました




いきなりですが忘れ物が多いわたしは水を忘れて来ましたので



八草駅近くのコンビニで水とこちらを購入



初めての食べましたがけっこういけました♪




愛知工業大学の横を通り


トレイルへ



最初に目指したのは猿投山(600mちょっと)ってところでしたが、ハイカーさん、トレイルランナーがけっこういました

トレイルランナーがほんと多いなって印象




その後、定光寺に向けて里山を縦走


日差しが強く汗が止まらない💦



お二人ともとっても強いランナーさんなんで後半はついていくのが精一杯でだいぶ待ってもらっていました



で、いろいろあって

なんとか定光寺に到着


ここから電車で八草駅に戻りました




いつも行ってる養老より家から遠いので、あまり遊びに来ることはないだろうけど、コースが新鮮でしたし


基本的に東海自然歩道を繋ぐルートでうまいこと繋げば100km~100マイルも出来ちゃうって夢のあるルートだと思います




キツかったけど楽しい時間を共有させてもらったS氏とYさんに感謝っす




そして、まだまだ鍛え直さないといけないことを、わかってたけど実感出来ましたニヤニヤ




そんな軌跡


スタート地点より一部欠測


今度は多治見までの50kmトレイルにチャレンジしよう♪