さて、開催がいよいよ再来週に迫ってきたので土曜日に試走をしてきました爆笑



ポイントはコース上にスズメバチがいないかの確認と
(これ大事!)


トレラン初心者目線で改めて危ないところはないかということでした


とりあえずスズメバチは2週間前の時点で大丈夫そうっす( ゚Д゚)ゞ


あとは、危ないとこはゆっくり走ることで余程のことがない限り大丈夫そうっす(°∀°)


コースについて


まずは高度


とりあえず600m登って下るって感じですね


実際のコースはこちらの動画をご覧ください


コースは前半にきつい登りがあり、その後揺るかに登り、折り返してからは下り基調で走れる感じだと思います


参加予定の皆さんには緩めに感じるかもしれませんがトレランの経験が少ない方もみえるので今回はこれくらいで(^^)
 

また、当日の状況(気温等)でコースを短くすることも考えています!



それでは改めて予定です

日時:8/3(雨なら8/4、両方雨なら延期)
場所:三重県桑名市多度山
集合場所:近鉄養老線多度駅
距離:14~18km
累積標高:600mくらい
概要:林道メインのトレラン初心者で向けコースをゆるりと走ります

<スケジュール>
10:30集合※
車の方は10時に駐車場
(ポケットパーク)
11:00登山開始※
12:15折り返し地点軽食
14:00多度峡谷※
14:10多度大社ゴール!※
・車グループと電車グループで解散
14:45多度駅※
(最大16:00くらい?)

 ※トイレあり

<持ち物>
・ランニングウエア(アームカバー、レギンス推奨)
・トレイルランニングシューズ(ランシュー可)
・飲み物1リットル以上(途中自販機あり)
・軽食(300kcal以上推奨)
・着替え

<その他>
・すべては自己責任(トレランはロードに比べ怪我のリスクが高いです。今回のコースに崩落するような場所はありませんが事前にトレランでのリスクを調べ心づもりしてご参加ください)
・絆創膏、消毒液、テーピング、虫除けスプレー、ポイズンリムーバーはわたしが持参
・車での集合OKです、無料駐車場あります
 (動画に入ってる場所)
・電車でお越しの方はコインロッカーが多度駅にはないので、手荷物をわたしの車でお預かりします(貴重品不可)。多度駅の御手洗い場所で着替えていただき、ランニングウエアでGo!。
・走力はハーフマラソン完走できるレベルでOk


今のところ参加予定者(参加表明順)
まゆちさん
・なんちゃん(ノンブロガー私の友人)
・サスケ⚓
・なべさん
・310にゃんさん
・hide310さん
・SORAOさん

8/3 6:50更新



まだまだ、ご参加者募集してます照れ


ご希望していただける方は、まゆちさんかわたしへコメントもしくはメッセージ等で連絡をお願いいたします(^^)