日本人は、他の先進国と比べると割と温和な方だと思う。

 

国会で政府が決めた事にはなんだかんだで従うし

 

いくら、あからさまに間違った政策にも寛容だ。

 

だから、今のようにウイルス対策に力を入れず

 

どさくさに紛れて妙な法案を通そうとした。

 

総理の会見は国民のことをナメているような発言ばかり

 

「感謝します」「敬意を評します」

 

散々、国内をパニック状態にして、400億円かけて

 

いまだに届かないマスクを作り、10万円給付すると

 

言っても申請書も届かない始末・・・。

 

その10万円も初めはお肉券で・・とか言ってたし。

 

しかし、先日渋谷でついにデモが起きた。

 

クルド人男性をい警察官が押さえつけて怪我を負わせる

 

国際問題になりかねない事態だ。

 

すると、渋谷警察署の警察官がキープディスタンスなど

 

どこへやらと言わんばかりに警察署をガチガチのガード。

 

200人規模のデモであの慌てっぷり・・・。

 

今、安倍政権に不満を感じている人がほとんどだ。

 

これ以上、国民の命を軽視して、みんなの怒りが頂点に

 

達した時点で、渋谷のデモなど比べ物にならないくらいの

 

大規模デモもあり得る。

 

ここまで炎上していて、小学生でさえ安倍政権への

 

不安、不満を感じているくらいだから

 

本当に進退を考えた方が良いぞ。