本ブログは、飲酒がケトジェニックダイエットに影響するのか調べながら痩せる試みです


54日目  66.9kg  +1.1kg!?

ケトン体  8ppm 

昨日飲酒量 純アルコール  120ml

昨日摂取カロリー 1,800〜2,000kcalくらい


55日目  66.5kg  -0.4kg

ケトン体  11ppm 

昨日飲酒量 純アルコール  100ml

昨日摂取カロリー 1,671kcalくらい


一昨日の会食はコースだったので微妙にカロリーがわからない。

野菜と肉メインで糖質ないから平気か?と思ってたけど最後に釜のフォアグラ炊き込みご飯と言うカロリーモンスターがきて200gほど炭水化物摂取。

昼にケトジェニックでギリギリセーフと名高いケンタッキーを食べたのもありかなり糖質オーバー。


でも全身の筋肉にグリコーゲン行き渡らせるほどの量では無い。けど1.1kgの水分程度は増えるか?(適当)


昨日はカロリー、PFCバランス共に程よくケトン値も順調。ケトーシスが抜けてないならまぁ明日か明後日には65kg台に戻れるかな。


ダイエット終了まであと5日

このタイミングでMCTオイルが切れた。