みそ♂

日本スピッツ

7ヶ月と9日

体重…記録なし不安

ごはん120㌘ 朝50㌘ 夜70㌘



うちのみそさん、
最近食べるごはんの量がすっかり少ないプンプン


もともと食べムラはあったけどショボーン

最近はほんっとひどいショボーン


いまドッグフード探しの旅に出てるプンプン



新しいドックフードをあげてみるニコ

めっちゃ嬉しそうにモグモグ食べるもぐもぐ

なんならおかわりまで要求もぐもぐ

だんだん食いつきが悪くなるびっくり

仕方なく食べるようになるショボーン

すんすん匂いを嗅くだけ嗅いで、

食べなくなるショボーン



この繰り返しガーン

1㎏とか800gとかのサイズを買って、

1袋食べきる前にこの流れを一周するショボーンツライ



美味しくごはんを食べてほしい!プンプン

ごはんタイムは幸せな時間であってほしい!プンプン



ローテーションであげちゃえばいいか?キョロキョロ

って思うけど、

できれば2㎏とか3㎏とかを買って、

ローテーションしたいプンプン


怖くていま大きい袋を買えない…ガーン

でも小さい袋はすぐ無くなるんだよ…ガーン

割高だしさぁガーン



まいったなぁ…


わがままの可能性もあるかも。



「食べなかったら決めた時間が経過したら、

ごはんは下げる。次のごはんまであげない。」


ってやつ凝視


試みたこともあるけど、

食糞問題に繋がってしまう…無気力



うーん。

しばらくはこの問題に悩みそうだ凝視


だけど、

最近いろんなドッグフードをあげてみてる結果、


ドッグフードによって、

うんちってこんなに違うんだ!びっくり

って感動している今日この頃。


記録とっていけばよかったなぁびっくり






ぷいーっ

きゅうけーっ

サスケとまったりー