みそ♂

日本スピッツ

7ヶ月と2日

8.8㌕

ごはん190㌘ 朝90㌘ 夜100㌘



いきなり始まったプロレス。

みそのパンチは強い。

煽る煽る。

なのにサスケのパンチは優しい不安


まだいこうとすな。



とってもやんちゃだけども、

素直で、

表情豊かで、

人懐こくて、

怒らない、

優しい優しいみそさんビーグル犬あたま


今のところ反抗期?みたいなものもない照れ


だけど、

どうも苦手なのが、

ブラッシング凝視


ブラッシングが嫌みたいで、

ガブガブが激しいうずまき


噛むおやつをあげて、

噛んでる間にブラッシング…

と思っても、


みそは秒で食べ終わる泣き笑いウソーン


子犬の頃から噛むおもちゃ、

無駄にあげまくったからね。笑

噛むのは得意なんよね泣き笑い


なので、私もちょっぴり苦手。

噛むおやつ=ブラッシングになっちゃってて、

噛むおやつの時だけ、

少し私から離れようとする悲しい

それがまた悲しい不安



今日もいつものように、

おやつを用意。

からのブラッシングプンプン


大人しいのは最初だけ。

おやつがなくなったらピラニアになるんだ不安


なくなったらピラニアになるんだ不安



なくなったら…ピラニア…あれ?



大人しい凝視

おやつがないのに?

イイコしてゴロンしてくれている!凝視


決して気持ちよさそう…ではないけど驚き

「とうぞ?真顔」みたいな顔して、

ブラッシングさせてくれたびっくり


いつもみそへの掛け声は、

『おりこう』

『おりこんさん』

『えらいね』

『天才!』

を使う。


今回は、『ありがとう』って言いながらブラッシングをしたのだけどキョロキョロ


まんざらでもない顔してた笑い泣き

『ありがとう』もこれからは使っていこうと思う照れ