みそ♂

日本スピッツ

6ヶ月と28日

8.6㌕

ごはん180㌘ 朝65㌘ 夜115㌘


まだ?

おやつ…

おやつは…?





・・・・・・・・・・


星みその成長記録まとめ星


星5ヶ月目


0日 6.4㌕

1日 6.3 ㌕

2日 6.4㌕

3日 6.5㌕

4日 6.5㌕

5日 6.7㌕

6日 6.6㌕

7日 6.6㌕

8日 6.6㌕

9日 

10日 6.6㌕

11日 6.8㌕

12日 7.0㌕

13日 

14日 7.1㌕

15日 6.9㌕

16日 7.2㌕

17日 7.1㌕

18日 7.1㌕

19日 7.1㌕

20日 7.2㌕

21日 7.3㌕

22日 7.3㌕

23日 7.4㌕

24日 

25日 7.4㌕

26日 7.5㌕

27日 7.3㌕

28日 7.3㌕

29日 7.6㌕



すくすくすくすく成長中チュー
体はすっかり猫より大きくなっちゃった。

やんちゃすぎて、
怪我するんじゃないかとヒヤヒヤガーン

甘えんぼさん。

はい、可愛いチュー

こんな不細工なときもあるチュー
サル顔ひどびっくり

クレート、ゲージ、サークル、
嫌がらなくなった。

6ヶ月を迎える直前に去勢手術ニコニコ

成長期。
子どもの毛、大人の毛が入り混じって、
なんとも言えないフォルムになったキョロキョロ



5ヶ月を過ぎた頃から、

みそさん急成長びっくりヤバイ


トイレ

ほぼ失敗がなくなったびっくりアリガトウ


ハウス

『ハウス』の掛け声で、

抵抗なくスンッと入ってくれるようになったびっくりスゴーイ


甘噛み

最初に比べたら減りまくり。


歯磨き

完璧では無いけど、

少しずつできるようになったびっくりエライ


ブラッシング

まだまだおやつ無しではできないけど、

それでも噛むおやつあげながら

ブラッシングできるようになったびっくり



表現が正しくないかもしれないけど、

この頃から、

ものすごく飼いやすくなったキョロキョロ



しつけも思うようにできないし、

甘噛みもすごいし、痛いし、

このままだったらどうしようって、

不安が半端なくあったけど、

この頃から、その不安はなくなっていったニコニコ



食糞問題、

留守番中のうんちまみれ問題は、

まだ解決してないけど、

その他の事が少しずつ落ち着いて、

自分のメンタルが落ち着くと、

精神的ダメージも小さくなったニコニコ