みそ♂

日本スピッツ

6ヶ月と27日

8.4㌕

ごはんカリカリ115㌘ウェット85㌘

朝カリカリ55㌘ 夜カリカリ60㌘ウェット85㌘

最近ごはんをあまり食べなくなったので夜ごはんにウェットをあげてみたキョロキョロ


おかわり要求してた笑い泣き


最近食べないのは、

ただのわがままか…?キョロキョロオイオイ


お風呂に行きたいみそさん。

向こうに行きたい。んー

行きたい。んんー

とうっ!

あっ!!!

開いた!

みそはお風呂のドアの開け方を覚えたびっくり


このあと、

ひらすら開けるみそと、

ひたすら閉める私の戦いが続いた…不安






・・・・・


星みその成長記録まとめ星


星4ヶ月目


0日 4.4㌕

1日 4.4㌕

2日 4.5㌕

3日 4.4㌕

4日 4.8㌕

5日 4.8㌕

6日 4.8㌕

7日 4.8㌕

8日 5.0㌕

9日 

10日 5.1㌕

11日 5.0㌕

12日 5.2㌕

13日 5-3㌕

14日 5.2㌕

15日 5.3㌕

16日 5.4㌕

17日 5.4㌕

18日 5.5㌕

19日 5.5㌕

20日 5.6㌕

21日 5.7㌕

22日 5.7㌕

23日 5.6㌕

24日 5.8㌕

25日 5.7㌕

26日 6.1㌕

27日 6.0㌕

28日 6.1㌕

29日 6.1㌕

30日 6.2㌕



すくすく成長中口笛
早くも体重は迎えた頃の3倍にチュー

ゲージだけでは小さくなり、
サークルでエリア拡大。

絶賛サル期モンキッキ。むー

もうクレートが小さい笑い泣き
どこまでみそが大きくなるか分からなくて、
買い渋ってたこの頃。

はい、可愛いプンプン
足元でちょこん。

お出かけも大好きなみそ。

そういえば、

気になってた耳の傾きもいつの間にか

落ち着いたなぁ照れ



少しずつ少しずつ、

意思の疎通ができるようになってきた…かな?

って頃ニコニコ


でも、

『ハウス』のコマンドは理解してるのに、

してくれなくて大変だったなぁーキョロキョロ


私『ハウス』

みそ『・・・』フセして動かない

私『・・・ハウス』

みそ『・・・』目も合わせない。

私『・・・』

みそ『・・・』しぶしぶハウスに。

このやりとりが15分くらい続く不安


これ、結構大変。


急いでるときとかさっさと抱っこして、

サークルに入れてしまいたいけど、

グッと我慢して、

ひたすらみそから入るのを待つ…不安



あとは、やっぱりうんちまみれ問題不安

これは今も悩み継続中。

お留守番が長いのが原因不安ゴメンヨ



マウンティングも…

激しかったなぁーキョロキョロ

隙あらば足にしがみついて腰フリフリ…

今は全くしなくなりましたキョロキョロ