みそ♂

日本スピッツ

6ヶ月と20日

8.3㌕

ごはん150㌘ 朝80㌘ 夜70㌘


今日はぐでーんの日。

ぐでーん。

ぐでででーん。

でんっ。

みそとおもちゃが私の足元に大集合。

と思いきや、
見計らってます。
遊ぼう攻撃するタイミング。





・・・・・


犬はなぜ、

電柱におしっこをするのか凝視


意識して見れば、

激しくおしっこ攻撃を受けている電柱もあれば、

あまり攻撃を受けていない電柱もある凝視フム



みそはクン活王子なので、電柱の匂いを嗅ぎたがる。

ものすごい力で電柱に寄っていく…


これも最終的にはしないようにしつけるつもり

ではいるけれど驚きナカナカナー


電柱が多くて、散歩が進まねぇ無気力チーン


犬はこんなにも電柱におしっこするのか凝視

とこれまた犬を飼って初めて気付いたこと。


それでもって、

犬のおしっこに水をかけてない人、

結構いるんだよね凝視


みそがクン活する時に、

そのおしっこを踏んでほしくないし、

そのおしっこに鼻がついてしまうのも嫌だ凝視

自分の飼ってる犬だから、

おしっこも平気なのよ私は無気力


私、電柱のおしっこ見て、

ずーーーーーっと、

「水かければいいのに…」って思ってた。


この話をブログに書こうと思って、

なんの気なしにググってみたにっこり


『犬 電柱 おしっこ』 な感じで。


じゃぁさ、

電柱に水かけるのって良くない、

らしい?驚きウソダロ…?


ニオイを消すために効果があったとしても、

腐食を防ぐという意味ではNGなんだとか。


知らなかった驚き


おしっこに水かける人、かけない人、

これを知っててしてるのか、してないのか。


分からないけれど、


みそには電柱におしっこさせないように

していこうと思いました驚き

幸い、今のところ電柱に向けておしっこすることは無いのでこのまま維持できるよう気をつけよう驚き

 


もともとは、

「水、かけましょうよ…」

って書くつもりだった今回のハナシ驚き

ググってよかったー驚きアブネェ


何かを発信してる人ってすごいなー。