みそ♂

日本スピッツ

5 ヶ月と3日

6.5㌕

ごはん180㌘ 朝80㌘ 夜100㌘

しっかり犬っぽくなってきましたニコニコ

アァ〜家に犬がいるってシアワセおねがいウフフン
どぉーしてもサスケと遊びタイ。



『犬 体臭』

『犬 体臭 少ない 犬種』

『犬 体臭 ランキング』


犬を飼う前、

犬種選びのときに結構ググりましたえー


…私だけじゃないはず!

だよね?!

私は、

犬の体臭、、

結構気になりますプンプン


猫 = 体臭クサクナイ 排泄物クサイ

犬 = 体臭クサイ 排泄物クサクナイ

だと思ってたキョロキョロ


犬特有の犬クサさ?

獣クサさ?

は正直言うと、

苦手です。ショボーン


犬飼いたいって思うくせに?

って思うかもしれませんが、

できればニオイのきつくない犬がいいなー

とは思ってましたプンプン


日本スピッツは、

体臭が比較的少ないらしいキョロキョロホホウ

との下調べはしていました。


ペットショップでわんちゃんの抱っこを

させてもらえる機会があった時は、

ついでにクンクン嗅いでました。


あ、

まったくニオイがないコなんていない、

なんてことは重々承知してますニコニコ


ただ、

比較的ニオイのきつくないコがいいなーっ

て思っちゃいますって話ニコニコブッチャケ


みそのときも例外なく嗅ぎましたキョロキョロスンスン


不思議なことに、

犬クサさがぜんぜん感じられなかったんですよねびっくり

体臭が無いわけじゃないと思うんだけども。

でもほんとに、無臭だった。

無臭に感じた照れ


これも運命だったのかな。

なんて照れ


ヒト同士も、無意識のうちに

匂いで相性を感じるっていうしキョロキョロ


いまのみそ。

体はぜんぜんクサくない。

(たぶん)

むしろ、いいニオイ照れ

(親ばかかも)


でも頭だけは、なんかクサイ。

頭だけ。キョロキョロナゼ

耳と耳の間。

拭いても、臭い。

耳は綺麗ダ。

こげたポップコーンを酸っぱくしたみたいな。

プ~ンと、匂う。


そのくっさーい頭を、

毎日、

全力でスーハー吸ってる私は

変態かもしれませんチュー


みんなも、犬のニオイ、

吸うよね?キョロキョロネ?